ドイツ製の溶けない氷Freeze It! #日常のちょっとした楽しみ

Posted on

 
今日は寝る前に使用している愛用の雑貨アイテムの紹介を。
 
今は冬だからホットドリングを飲む日が多いけど
シャワー上がりとかに冷たいドリンクを飲む時は氷で味が薄くなるのを避けたい。
 
 
それを防いでくれるのが、この溶けないガラスの氷。
 
鮮やかで見るのも楽しい氷。
 
 
15-0115-001
15-0115-002
15-0115-003
 
 
これは北海道小樽のガラス屋さんで購入したドイツ製の” Freeze It! “
 
あらかじめ冷凍庫に冷やしておいて氷の変わりに使うもの。
 
味が薄くならずに、ずっと冷たいドリンクを楽しめて白ワイン類が好きな私には嬉しいアイテム。
 
 
15-0115-008
 
 
万が一、液体が漏れても中に入っている液体は
 
水分と少量のアルコール分、人体に無害なオーガニックの顔料を使用しているので安心 !
 
 
15-0115-007
15-0115-006
 
 
 
また、余談としてキャンドルの” 炎のゆらぎ “
 
人間の鼓動、波の音やそよ風といったように細胞の生命活動と
自然界にあるゆらぎと同じだから心地が良いんだそう。
 
炎のゆらぎが人間の心拍のリズムとシンクロするから、リラックス出来るんだね。
 
 
そのゆらぎは「1/f ゆらぎ」と呼ばれている自然界に存在する基本のリズムなんだって。
 
そして、キャンドルの炎は「1/f ゆらぎ」の代表格
 
幻想的な蛍の光や、あのまどろんでしまう心地良い電車のゆれも「1/f ゆらぎ」
 
 
15-0115-009
 
 
キャンドルって二酸化炭素を発生するから身体に悪いイメージがあったんだけど
 
キャンドルが燃える時に発生する微量の水分からマイナスイオンが放出されているんだって。
 
 
燃焼中のキャンドルから放出されるマイナスイオンの数は20000個/cmといわれていて
 
滝から放出される3500~5000個/cmを大きく上回るそうで家にいながらにして森林浴効果が。
 
 
15-0115-010
 
 
ストレスのない毎日を過ごすには、生活や環境を「1/f ゆらぎ」に合わせると良いみたいで
 
キャンドルを1時間使用した時に脳が感じるリラックス効果はスパ1時間と同じだそう !
 
だから、寝る前の習慣にしたら、よく毎日寝れるようになったんだね。
 
 
15-0115-004
15-0115-005
 
 

Mayu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ