北海道産の新鮮な野菜を堪能出来るフレンチレストラン #アスペルジュ #美瑛 #北海道

Posted on


 
 
 
富良野・美瑛方面を訪れるなら必ず立ち寄ってほしいフレンチ。
 
これから紹介するお店は野菜がメインとなったメニューが特徴で、北海道産の野菜を味わいたいなら是非訪れて欲しい場所のひとつです。
 
ASPERGES アスペルジュ
(北海道上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果内)


 
 
 
場所は大自然に囲まれた美瑛。
 
車で約25分先には青い池があり、富良野からは約40分の距離に位置しています。
 

 
 
 
アスペルジュは、ミシュラン1つ星を獲得したフレンチレストラン。
 
とても人気があり、わたしが訪れた平日のお昼でも賑わっていたので予約をしたり早い時間帯に行くことをお勧めします。(ランチタイムは11:00〜14:30)
 
ランチは2,800円・3,800円・4,800円のコースがあり、わたしが選択したのは3,800円のコース。
 
フレンチとしては手の届きやすい価格で、お値段以上の満足感がありました。
 

 
 
 
レストランへの入り口は2つあるのですが、花が咲き乱れるガーデンを通って行く道があり、お食事前の高揚感を盛り上げてくれます。
 

 

 
 
 
現地の畑で採れた20種類の野菜を使った盛り合わせなど、ここでは野菜が主役。
 
鮮やかな盛り付けも美しく野菜本来の美味しさが生きていて、久しぶりに感動する味わいでした。
 

 

 
 
 
7点運ばれてきた料理の中でも印象的だったのがこちら。
 
北海道民には馴染みの深い山わさび
 
じゃがいものピューレは、下に隠された山わさびとの組み合わせが絶妙でした。
 
じゃがいものクリーミーな甘みが引き立てられていて、今も恋しくなる味わいです。
 

 
 
 
また、料理をテーブルに持って来てくれる度に、盛り付けの演出があり楽しいひと時を過ごせました。
 
(最後のティータイムで自家製マシュマロをカットしている場面)

 
 
 
店内も自然光が差し込んでいて明るく、開放的で居心地の良い空間でした。
 
是非、富良野方面を訪れる時はランチ候補のひとつにしてみてください。
 
北海道産の野菜のあまりの美味しさに、虜になること間違いなしです。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ