ワンちゃんも全席OK。犬も人間も楽しめる札幌おすすめドッグカフェ #北海道

Posted on


 
 
 
身体が麻痺していく進行性の病気にかかってしまったわたしの愛犬。
 
限られた時間を大切にしたく、なるべく毎日愛犬と過ごすようにしています。
 
わたしの愛犬についてはこちら。
愛犬が車椅子デビューした話
 
先日、愛犬が13歳の誕生日を迎え、はじめてドッグカフェへ一緒に行きました。
 

 
 
 
今回訪れたお店の名前は札幌・真栄にあるLA BLANC MOON(ラ ブランムーン)

LA BLANC MOON
札幌市清田区真栄4条2丁目17-36
11:00〜18:00(LO17:00)
定休日 火曜日

 

 
 
 
犬が座れる場所が限られているドッグカフェが多い中、全席OKというのが嬉しい。
 
わたしの愛犬は足が不自由なので、ソファ席に一緒に座れたのがとても助かりました。
 

 

 
 
 
ワンちゃんプレートはS・M・Lの3種類があり、今回はMサイズを注文。
 
調理器具など人間のレストランと同じ環境を整えて、衛生管理を徹底的に行なっているそう。
 
国産素材を中心に、保存料などの添加物が一切使用されていないのが安心です。
 

 

 
 
 
もちろん、人間用メニューもありパンケーキやパスタといった食事に、ドリンクのバリエーション(ワインまで!)も豊富でした。
 

 

[photo by http://www.la-blanc-moon.com]
 
 
 
選ぶのがワクワクするテイクアウト可能なジェラートコーナーも。
 

 
 
 
北海道では珍しいドラフトコーヒーも置いてあります。
 
まるで黒ビールのようなビジュアルですが、きめ細やかな泡立ちで美味しいアイスコーヒーでした。
 

 
 
 
トリミングサロン、ドッグランも併設していてドッグ用品の販売コーナーもあります。
 
セレクトのセンスがとても良く、インテリアの一部になりそうなかわいいドッグベッドも。
 

 

 
 
 
愛犬も愛用している足を保護するラバーブーツもあり、足が不自由なワンちゃんにも嬉しい品揃え。
 

 
 
 
更に、入り口にはかわいい撮影スポットがあります。
 
ワンちゃんも人間も一緒に楽しめる空間づくりが伝わってくる素敵なお店でした。
 

 
 
 
愛犬と一緒に楽しく過ごすことを大切にしているわたしの日常。
 
他にも、おすすめの素敵なドックカフェや場所があれば是非教えてください。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ