ココナッツの甘い香りに癒される。アヌエヌエのボディケアがおすすめ #ハワイ #ヴィーガン

Posted on


 
 
 
先日、ハワイより帰国した友達からお土産をいくつか貰ったのですが、その中でボディケアグッズがとても良い香りだったので紹介したいと思います。
 

 
 
 
ワイキキに滞在したことがある方は、見たことがある方も多いと思われるレインボーの壁画がシンボルになったハワイの人気リゾートホテル
 
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
(Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort)
 


 
そのホテルが展開するオリジナルブランドanuenue RAINBOW アヌエヌエ レインボー
 


 
ホテルのアメニティにも採用されていて私が貰ったのはヘアケアとボディケアグッズ。
 
ココナッツ、パパイヤのフレッシュな香りが漂い、これがとても明るい気分になるぐらいトロピカルさ満点なのです。
 
ヨガへ行った時のシャワー等に使用しているのですが、目を閉じると北海道の厳しい寒さも忘れて南国へたちまちトリップ。
 

 
 
 
南国の旅の記憶も一緒に蘇って、癒される時間のひとつになっています。
 
香りって、強く記憶と結びついていて本当に不思議なものだなぁと実感。
 
脳の中のいくつかを経由して伝わる視覚や聴覚といった五感と違って、嗅覚だけは記憶を司る海馬へ直接伝わるんだって。
 
そして、良い記憶と結びついた香りにはメンタルケアやリラックス効果があるそう。
 

 
 
 
特におすすめなのが、泡立ちの良いボディウォッシュとベタつかないモイスチャー。
 
パイナップルやマンゴーの成分に、ココナッツオイルとホホバオイルが入っていて、伸びの良い滑らかなローション。
 
ハワイの気候に合わせているせいか、ベタつかなくサラサラするので夏にもぴったりです。
 

 
 
 
自然由来成分で肌や環境に優しいだけではなく、動物実験もしていない100%ヴィーガンなのが嬉しい。
 
Anuenue Rainbowは3年前に展開がはじまったそうで、ホテルのメインロビーにあるショップで購入可能だそう。
 
このトロピカルさ満点の幸せな香りは、私の中で久しぶりのヒット。
 
ボトルタイプもあり、これから暖かくなる季節に向けて1本手に入れたいと思っています。

[photo by https://www.shophawaiianvillage.com/]
 
 
 
カイルアビーチに行ってきた友達の思い出話を聞きながら、更に貰ったのが綺麗なブルーのオーナメント。
 

 
 
 
カイルアビーチのエメラルドグリーンを思わせる色合いで、またカイルアの海に会いたくなりました。
 
私は旅も好きだけど、旅の思い出話を聞くのが好き。
 
こうして、お土産にして思い出を分けてくれるのってとても嬉しい。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ