ブルックリンのフラワーとスケートボードがクロスしたショップPARK DELICATESSEN #Brooklyn #NY #skateboard

Posted on

 

 
 
NYへ来て7日目。
 
毎日、北海道の気候と変わらない真冬の寒さだったのですが、今日でようやく暖かい日が訪れたのでブルックリンからマンハッタン側へブルックリンブリッジを渡ってみました。
 

 

 
 
 
 
今日はブルックリンのお店を回った中でお気に入りのショップの紹介を。
 
SトレインのPark Pl駅から歩いてすぐにあるPark Delicatessen Skateshop
 
Park Delicatessen Skateshop
722 CLASSON AVE. BROOKLYN, NY 11238

 

 
 
 
 
ここはフラワーショップでもありスケートショップ。
 
お花とスケートボード。
 
聞いただけではミスマッチな組み合わせと思いながら店内に足を踏み入れると、そこには素敵な空間が広がっていました。
 

 

 
 
 
スケーターじゃなくても楽しめて、どちらかというと女の子の方が気に入りそうなショップ。アパレルはユニセックスなので男性でもカップルでもおすすめ。
 
フラワーショップとしてはNYでは絶対な人気を誇っており、素敵なフラワーアレンジメントをオーダーすることが出来ます。
 

 

 
 
 
以前のブログで紹介した静岡挽物のハンドメイドブランドSEESEEのアイテムも。まさにこのお店にぴったりのブランドですね。
 
go to page→ストリートカルチャーと日本の伝統工芸との融合
 

 

 
 
 
フラワーショップとスケートショップという組み合わせの理由がとても気になったので聞いてみました。
 
旦那さんのMichael Sclafaniさんがスケーターであり、最初は2人でスケートショップをオープンしようと動きはじめたそう。
 
それだけだと物足りないと思い学生の時にお花を学んでいたことからフラワーショップも合わせてみようというアイデアが生まれたとオーナーのValentine Leungさんが話してくれました。
 

 

 
 
 
 
POLeRなどのセレクトブランドだけではなくオリジナルブランドの商品も並んでいます。オリジナルブランドもフラワーショップならではのプリントがかわいい。
 
ショップをスタートすると通りすがりの人たちがショップの外観を写真に収める人が増えたため、自分たちのオリジナルブランドを作ろうと思ったのがきっかけだと話してくれました。
 

 

 
 
 
中目黒、JAPANと描かれたデッキを発見したので聞いてみたところ、昨年に中目黒、今年は10月に渋谷と静岡でポップアップストアをやったそうなので東京在住でご存知の方もいるかもしれませんね。
 
渋谷FREAK’S STOREで行ったポップアップストア限定コラボのORDER SHEET LONG SLEEVEが可愛かったので購入。
 
鮮やかなネオンイエローと迷ったけれど、私はホワイトをセレクト。フラワーショップならではのオーダーシートのプリントが可愛い。
 

 

 
 
 
スリーブにはWilliams burgやbed sutyというBrooklynのエリア名がプリントされています。
 

 
 
 
 
旦那さんがグラフィティアートをやっていたそうで世界中のPARK DELICATESSENのストリート広告が集められたZINEも合わせて購入しました。
 

 
 
 
 
オーナーさん、スタッフさん共にとても素敵な人柄の方たちでニューヨークへ来るたびに足を運びたいショップの一つです。
 

 
 
 
line
 
<世界のsk8 Shop BLOG>
 
go to page→supreme編
 
coming soon…バルセロナ編
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ