#HAIR : 秋らしいヘアスタイルに♡重たいボブカット×超音波トリートメントでヘアメンテ。

Posted on

IMG_0861

 

 

 

Hey babes!

 

 

今日は久しぶりに、大好きなサロン NALUでヘアメンテナンスをしてきました。

 

 

なんか毛先がぱさつくし(ものすごいブリーチ毛だから毛先がぱさつくどころの騒ぎではない。)、切れ毛がひどくて髪の毛をすいたみたいに軽くなっちゃって・・・

 

重めのヘアスタイルが好きなりさ的にはココ最近のヘアがめっちゃくちゃ気に入ってなかったの!

 

ということで、今回もいつもお願いしている、中村さんにお願い。

 

こんな髪型にしてー!!

 

っと見せた写真はこちら。

一枚目はClothesencountersっていうyoutuber(本名はJenn Im)

二枚目はPinterestから適当に引っ張ってきて、これかわいいって思った画像。

 

この2枚と、「重めでばっつり!」の一言ではさみを入れてもらいました。(笑)

 

 

Seeing my messy, damaged hair every morning… there is nothing more stressful than this. So today I decided to take myself for a whole hair make over to my favorite hair salon in Omotesando, Tokyo. Of course Nakamura-san is the only guy who can do my hair the way I want it to be so I leave everything up to him. I showed two picture of my ideal hair style and let him decide what to do with it. The pic on the top is Jenn Im(youtuber: clothes encounters), the top on the bottom is a random picture that I dragged from Pinterest. I wanted this heavy bob look like Beyonce has right now. since it’s all chilly and autumny outside, I thought heavy hair cut would fit my outfit.

 

image-1

image

 

 

で仕上がりはこちら。

 

 

This is my after pic.

IMG_0864IMG_0865  IMG_0863 IMG_0862

 

 

最初は前下がりにする予定だったのだけど、そうすると首後ろがかなり短くなるから結べなくなるよと言われて、結べないといろいろアレンジできなくて困るからこんなラインにしてもらったよ。

 

こういう全てを計算してくれるところも、中村さんを指名するポイント〜!(笑)

後先のスタイリングとか、パーソナリティーとか、普段の服装とかを全部見極めてカットもカラーもしてくれるの。

 

だからNALUで中村さんにやってもらうときは自分の普段のファッション・ライフスタイルをたくさん話すともっとぴったり自分の思い描いてたヘアスタイルにしてくれるよー♪

 

 

本日超音波トリートメントもしてもらったから、髪の毛スーパーさらさらで気分高まる!

 

 

I was actually planning on cutting my hair like Beyonce—meaning, hair around my face longer and the back shorter. BUT then Nakamura-san told me that if I do that, my hair on the back will be so short that I won’t be able to tie my hair any more, which was a big NONO for me(I’m the type of person who really needs to get hair out of my face when working on something) so we decided to go for this style. I love how he points out the best hair style for me, considering my personality and daily fashion style.

 

IMG_0858

IMG_0857

 

 

中村さんありがとう〜!!

 

前にも紹介したけど、NALUは表参道駅A2出口から徒歩3分くらいの超いい立地にあるサロンながら、リーズナブルな価格で、ヘアカラー剤(派手カラーを種類豊富よ!りさの友達ここでレインボーヘアにしてたし笑)も豊富!

 

■関連記事■ CLICK!

りさが髪の毛を青く染めたときの記事

超音波トリートメントについての詳しい記事

 

 

実は、結構お忍びで芸能人やSNSアイコンちゃんたちも来てるのよ〜。。。うふふ。

ミーハーじゃないけど、やっぱり彼らのような人が来るサロンは絶対腕がいいからー!

 

あとね、りさ的には、表参道とか原宿のサロンって入りづらいイメージなの。

だけどNALUは違って、すごくカジュアルで入りやすい雰囲気が好きなんだ〜

 

 

りさのブログをみた!中村さーん!といえば、何かいいことあるかも?

 

 

 

 

秋へのヘア準備がまだな子、是非いってみてね〜♡

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

あと少しで1600人!
みんないつもありがとう♡
インスタでもリクエスト、質問などなど受け付けております。
是非フォローしてね!

Instagram: @lizzy718

Instagram

スクリーンショット 2014-07-27 1.51.44

Twitter: @lishy_eng

 

FOLLOW ME<3

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ