インテリア、どこで買う?りさのオススメSHOP&インテリアSNSアカウント #interior #room

Posted on

new_twitter_logo@lishy_eng

instagram logo@lizzy718

 

interior

 

Hey babes!!

 

みんなお久しぶりです。

いっつもいっつもブログ復活詐欺して、また仕事で頭いっぱいになっちゃって、の繰り返しで申し訳ないです。

とりあえず、少し落ち着いているので久しぶりに仕事以外でパソコンと向き合ってみております。

 

全然ブログを更新できない中で、毎週毎週ブログランキングにちゃんとランクインしていて、

読者のみんなには最新記事がなくて申し訳なさ過ぎる…いつも過去記事を読んでくれてい方々、ありがとう!

 

 

と、懺悔はここまでにしまして。

 

今日は、インテリアについて!

去年の夏から一人暮らしをしてるんだけど、そんな中で興味を持ち始めたのがインテリア。

なんなら、お洋服よりインテリアを見ている時間のほうが長いかも、くらい。

 

でもファッション誌とか読んでてもインテリア特集ってあんまりないし、

かといってなかなかインテリア専門誌も買わないし結構探すの難しいよなーと思って、今日はりさがよく訪れる都内のインテリアショップとネット通販、オススメインテリアSNSをご紹介!

 

ではさっそくはじめましょー。

 

①サーフ系・西海岸系が好きなアナタにおすすめ♡

⇒WTW SURFCLUB

HP: www.wtwstyle.com/surfclub

ONLINE: 無

INSTAGRAM: @wtwsurfclub

wtw

(店舗画像www.wtwstyle.com/surfclubより抜粋)

 

いくつか店舗あるみたいだけど、りさが行くのはキャットストリートの一本奥の道にある店舗!

Aloha Amigo っていうレストランがあるところの手前にあって、すっごくきれいで入りたくなる雰囲気なの。

そのレストランによく行ってて、ふらっと立ち寄ってみたらすっごく可愛くてテンションあーがるあがる。

キッチン周りのグラス、お皿、シルバーから

おしゃれなラグ、テーブル、いすまで。

アクセサリーもあるし、バッグとかインテリア以外の小物もたくさんあっていくらでも見ていられちゃう。

wtw-2 wtw-3 wtw-4 wtw-6

(製品画像:インスタグラム@wtwsurfclub より抜粋)

 

②シンプルでミニマムなスタイルが好きなアナタに♡ 

⇒ ACTUS

HP: http://www.actus-interior.com/

ONLINE: http://online.actus-interior.com/

INSTAGRAM: @actus_press

actus

ヨーロッパのシンプルな可愛い家具やインテリアがそろえられるショップ。

よく行くのは外苑前の店舗!

一つ一つこじゃれてて、ミニマリスティックなお部屋を作りたい人にとてもオススメ。

お部屋のアクセントになるこのローマ字モチーフのアイテムとか、すっごい可愛くて全部そろえたくちゃう。

洗い物も楽しくなりそうだしね!

あとはウォールステッカーとか、収納も素敵。

actus-2 actus-3 actus-4

(製品画像 ホームページより抜粋)

 

 

③ヴィンテージ感のあるお部屋を目指してるアナタに!

⇒  ACME Furniture

HP: http://acme.co.jp/

ONLINE: https://baycrews.jp/brand/detail/acme

INSTAGRAM: @acme_furniture

acme01

渋谷店しか利用したことないけど、中目黒とかにもあるみたい。

アメリカンヴィンテージ感がすごい!

親会社がベイクルーズだからか、ファッション性の高い素敵なショップ。

acmeacme2acme4acme3acme5

(製品画像:インスタグラム @acme_furnitureより抜粋)

サボテンフェアとかやってるそう!ACMEのインスタはすごくコーディネイトが可愛くて参考になるからよく見てる。

 

 

ここからはアカウント系。

 

④ INSTAGRAM @westwingde

westwing

ドイツのインテリアアカウント。

ドイツ語や英語が混ざっているからちょっとわかりづらい(たまに意味わからないまま見てる)かもしれないんだけど、シンプルに可愛いお部屋の作り方アイディアがぎゅっと詰まってるの!

たまにGIFみたいなので、簡単に部屋が可愛く見えるDIYやハックを教えてくれるし、お部屋づくりのいい情報源。

 

⑤インスタグラム @homepolish

homepolish

シンプルでゴージャスなおうちばっかりなアカウント。

こんな家に住める日が来るのかどうかすらわからないが、こういうクッションの置き方あるのかーとかこうやって絵は組み合わせたら可愛いのね、などなど学ぶものは多々あり。あと見てるだけで幸せなドリーミー系アカウントです。

 

⑥インスタグラム @dominomag

dominomag

カラフルで遊び心のあるお部屋がたくさんで見ててとっても楽しいアカウント!

子供が出来たらこんなカラフルな部屋で育てたいなーと思ったり。やっぱり色があるのは素敵。

柄の組み合わせ方が秀逸なので、ポップなお部屋がお好みの読者たちはぜひフォローしてみてね。

 

 

あ、そういえばりさのお部屋がNYLON.JPで特集されてるらしいのでみてみてね。あんまりインテリアフォーカスの記事ではないけど!

nylonjp

http://www.nylon.jp/passthebaton/lisa.html

 

 

長くなりました。

また書くね~~ Bye bye!

 

Thanks for reading,

Lisa

 

♡♡CLICK AND FOLLOW! ♡♡

Twitter ⇒ @lishy_eng

Instagram ⇒ @lizzy718

instagraminstagram2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ