3泊5日の弾丸でハワイを楽しむ!時間がない人にオススメ&行くべき場所 #hawaii #vacation

Posted on

haw11

 

Hey babes!

 

インスタをフォローしてくれてる子は知ってるかと思うんだけど、

9月に夏休みを取って3泊5日の弾丸ハワイ旅行をしてきたの!

 

 

実は5歳ぶりのハワイで、しかも初のワイキキ。

 

ハワイって1週間くらいの長期間で行くならゆったり満喫できそうだけど

そんな長い休暇とれないし、

3泊で楽しめるのかな~とちょっと不安だったんだけど、

150%くらい楽しめたからどういうプランだったのかをシェア!

弾丸でしか行けない人の参考になればと。

 

 

■交通手段

まず、前提条件として

3泊で観光&ちょっとまったり の両方楽しむなら、絶対的に車を借りよう。

車があるとないのとじゃ行動範囲が全然変わってくるし、

ハワイって結構だだっぴろいから色んなスポット楽しむなら確実にレンタカーがオススメ。

運転出来ないって人はもちろんバスやタクシーっていう手段もあるけど、

オススメは車を1日チャーターしちゃうとか。

交通に関しては、お金にモノを言わして時間を買うほうが弾丸旅ではオススメ。

 

 

■ホテル

ホテルも、ハワイってとんでもなく高くてびっくり。

完全ネイチャー派じゃないのであれば、市内のホテルが便利でオススメ。

りさが泊まったのは、Park Shoreっていうふつうのホテル。

ワイキキのメインストリートと呼ばれてるカラカウア・アベニューにあって、立地完璧!

なのだが、安いのにまあまあキレイ、安いのにバルコニーから左手にはダイアモンドヘッド、右手にはワイキキビーチが臨める最高にコスパ&眺望の良いホテル。(でもこの眺望の部屋をとるためにホテルと何回も交渉重ねた。笑)

Park Shore Waikiki▶ http://www.parkshorewaikiki.com/

 

 

haw1

これ、部屋のバルコニーから。haw2

2日目の朝にはバルコニーからこんなきれいな虹のかかったワイキキビーチが見れたり。

haw5

 

■SHOPPINGおすすめスポット

 

大体のショッピングはカラカウア・アベニューで完結しちゃう。

日用品・お土産とかはABC Storesがそこらじゅうにあるし、

アラモアナモールも近いし、

カラカウア・アベニューにはなんでもあるけど、

せっかく海外来たなら日本にないもの欲しい~ってことでりさがオススメするのは

Urban Outfitters!

haw4

セレクトショップだから色んなブランドのトレンドアイテムが取り揃えられてるし、

コスメも置いてるからファッションとビューティーのお買いものが両方出来ちゃうのもいい。

他にショッピングでオススメなのは、

・Nordstrom Rack

・ROSS

この2つ。

Nordstrom Rackは、実はナイロンブロガーのMiriの記事を読んで知ったモール!

Nordstromってアメリカでは大手の百貨店みたいな、デパートみたいなお店なんだけど

それのアウトレット品のみが売っている、これ以上にないほどの穴場ショッピングモール。

通常の半額以上のお値段でショッピング出来るから超楽しいの!ブランド品から何から。

滞在中2回行っちゃうくらいお買いもの楽しめた~。

 

ROSSは、とにかく安いこちらもアウトレットモール的なチェーンのお店。

大量に服からカバン、化粧品からインテリアまで何でもおいてあるなんでも屋さん。

とにかく安いから、日本で買うとたっかいんだよなーみたいなものをGETするのがオススメ。

(りさは服・カバンのみならず、日本で買うとやたらと値段するブランケットとかピローケースとかも買った)

 

■FOOD

 

まずハワイにきたら食べなきゃなのが、アサイーボールでしょう!

ということで、MiriオススメのBogart’s Cafeへ。

安くてボリューミーで本当によかった~。

しかも、ホテルから車で2,3分くらいとカラカウア・アベニューの端っこにあるお店だからアクセスもgood:)

とっても満足できるから是非行ってみてほしい。

haw7

 

割とごはんがおいしくないな~って思って、

まあ別にタコベルでもいいしりさはご飯はなんでもいいや派なんだけど・・・

質の高いちゃんとしたものがたべたい人にオススメなのは、

Neiman Marcusっていうこれまた百貨店みたいなお店の中に入ってるMariposaって名前のレストラン。

バルコニーの席は絶景だし、ご飯もまあまあ美味しいんだけど、

カクテルはとっっっっってもおいしかったからお酒がオススメ♫

IMG_2252

 

■観光スポット

 

弾丸だから、手っ取り早く観光スポットをピンポイントで見たくて考えて、

りさが行くことにした場所をいくつか紹介。

 

・Makapu’u Beach Park

ハワイ・カイから少し車を走らせると着く、マカプウブーチパーク。

展望台みたいになっていて、真っ青な海を見渡せる超絶フォトジェニックな観光スポット。

haw8

 

・Nu’uanu Pali 展望台

北部のほうにあるこれまた展望台。

すっごい壮大な景色が拝めて、感動してうるっときた!!

haw9

IMG_1968

 

 

・Moanalua Gardens Park

「この木なんの木」でおなじみの木ですが、この木です。

そんなに興味なかったんだけど行ってみたらなんかすごいパワーをもらった・・(気がする)

この芝生に寝っころがって、大地のエネルギーを感じた・・(気がする)

haw10

 

・カカアコ

カカアコっていうエリアが、アラモアナの近くにあるんだけど

そこがアートで街を活性化!みたいな取組をしていて、そこらじゅうにウォールアートがあるナイロニスタが絶対好きでしょっていう場所で。絶対行きたいと思ってたの!

これは、Kevin Owensの壁。可愛かった~

かなりインスタジェニックだから、

カカアコエリアを探検しながらインスタ写真をとるっていうのも楽しいかも♫

 

haw11

(ハワイってほんと虹よくでるのね、カカアコと虹のコラボ!)haw12

 

・色んなビーチ。

 

とにかくビーチはたくさんあるので合間合間で色々行ってみようと思い。

ホテルの目の前がワイキキビーチで、

あとはラニカイとカネオヘに行ったよ~。

 

30分いるだけで超焼けるから、美白勢は要注意。

りさは焼く人なのにもかかわらず、さすがにハワイの日差しには負けた・・・

焼けすぎて眠りに支障をきたすレベルで普通にやけどしたから気を付けて・・・・・

haw20

 

・North Shore

 

時間がある人は、是非ノースショアにもいってみてほしい!

ワイキキとかラニカイとかとはまたちょっと雰囲気が違うハワイの海が見られるよ。

街並みも全然違って、ちょっと田舎っぽいんだけどそのオールドタウンな雰囲気がすごく好きだった~。

haw13 haw14

(フードトラックでご飯食べるとハエが死ぬほどたかたってくるから要注意です本気で)

haw15

 

 

って感じで、ほかにもたっくさん色んな場所いったんだけどとりあえず主要はこのあたり。

 

で一日5,6か所回るって感じだったかな。

でもすっごく充実してたし、とにかく景色はきれいだしショッピングは楽しいしで幸せな3日間でした。

 

クラブに向けてドレスアップした日のショット!

haw16 haw17 haw18 ドレスはROSSで発掘した、Kendall and Kylieのもの。

 

ちなみに、シドニー旅行を共にしたなかよしちゃんたちと謎にハワイ合流して、

ハワイのクラブも挑戦。

sky waikikiっていうカラカウア・アベニューにある唯一のクラブ。

綺麗だけど、やっぱりナイトシーンはバンコクとかのほうがいいな~なんて思ったりした。

haw19

 

ほかにもOOTDを少し。

haw6

Tshirt/ Pacsun

Shoes/ Adidas × Starwars

Bag/ Forever21

haw3

One piece/ H&M

Bag/ Steve Madden

 

 

長くなったけど、りさのハワイ弾丸旅レポート、是非参考にしてみてね~

 

Thanks for reading!

Love,

 

Lisa

 

FOLLOW ME!

Instagram: @lizzy718 www.instagram.com/lizzy718/

Twitter: @lishy_eng www.twitter.com/lishy_eng

 

キャプチャ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ