下北沢にOPENしたばかり!VEGAN American Chinese Diner『OSCAR』へ行ってきた!!

Posted on

Hi~

SNSで知ってからずっと気になっていたヴィーガン中華のお店『OSCAR(オスカー)』へ行ってきました〜!

正確には、ヴィーガンアメリカンチャイニーズダイナー。国内では、ヴィーガンに振り切ったアメリカンチャイニーズのお店は初だそうです!

 

アメリカンな中華といえば、アメリカにいた頃にとてもお世話になった某パンダさんをつい思い浮かべてしまいますが、この類の癖になる味とメニュー。無性に食べたくなる時があるんですよね…

 

こちらのOSCARさんは、PIZZA SLICEの猿丸さんが手掛ける、昨年の12/29にオープンしたばかりのお店だそうです!

 

では、早速。

最寄りは、下北沢駅もしくは世田谷代田駅。どちらからも徒歩5分ほどでした。

下北沢のボーナストラックというエリアの中の一店舗。

外観からもうとっても可愛くて、テラス席も完備。

ワンちゃんの食器も置かれてあったので、お散歩がてら、ワンちゃんとも一緒にいらっしゃることが可能です!写真の真ん中より左に、キラッと光るシルバーの器が見えますでしょうか…?一緒にenjoyできますね!

 

お店にあるメニューは、英語表記と日本語表記。

 

店内は、落ち着くミントグリーンが基調、天井が高く開放感があります。

窓側のテーブル席から入り口側を、広角レンズで撮ったらこんな風景!

 

13時頃伺いましたが、私たちを含めて4組ほど。火曜日ということもあってか、混み合っておらずゆっくり食べられました!

下北沢とあってか、ピークタイムもちょっぴり異なるかもしれませんね。

 

注文の方法は、お昼時でしたらランチコンボが選べます!3種類の中からプレートのサイズを選び、メインとサイドを選んでお伝えしてゆきます。

スタッフさんたちも、とてもフレンドリーで優しい方ばかりでした!

ドリンクはどのセットを選んでも必ず付いてきます!ドリンクバーからお好きなものを1杯、もしくはジャスミン茶が選べます。

 

メインは、結構ガッツリお肉系のようなものですが、これら全て動物性の食材を一切使用しておりません!驚きです。

 

今回、私が選んだのは…

ランチプレート ¥1,200

メイン(2種):オレンジチキン、チョップスエイ

サイド(1種 orハーフ&ハーフ):ハーフ&ハーフ

ドリンク:ジャスミン茶(ICEのみ)

 

サイドのハーフ&ハーフは、フライドライスとチャオメン。味付けは全く違いますが、端的に言えば… チャーハンと焼きそばです!(?)

このチャオメンのソースが大好きなのよね〜〜

 

これらのメニュー、お肉の代替に使用されているのは、大豆ミートとオムニミートだそうです。海老の代わりには、なんとコンニャク!下記のお写真です。

 

おっと、ランチコンボ他2種類のご紹介がまだでしたね。

真ん中のサイズ、ランチプレートよりもうワンサイズ小さいと、ランチボウル。サイドとドリンクは変わらず、メインが1種になりまして、お値段が1,000円。

一番大きいサイズはランチデラックスで、同じくサイドとドリンクは変わらず、メインが3種。1,500円となります!

 

単品のメニューで、エッグロールやチキンボール、スープなどもあって美味しそうでした!こちらはまた今度。

 

味付けも濃すぎず、最初から最後までとても美味しく、ペロリと完食してしまいました!このブログを書きながら、もう既に食べたくなってしまっています。またすぐに行っちゃおうっと!!

 

テイクアウトも出来ますし、お一人様でも気軽に入れそうなので、新しい感覚を試したい方は是非!ヴィーガン料理、チャレンジしてみてください☆彡

 

尚、ケータリングやパーティ仕様のオーダーも可能とありました!

キャッシュレス決済も可能ですので、現金派でない方もご安心くださいませ。

 

 

では、またね。See you soon.xX

あたたかくして身体に気をつけてお過ごしくださいね♡
Love,

-HITOMI

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ