季節の変わり目 OUTFIT IDEAS

Posted on

Hi~

お久しぶりです、こんにちは!

GW突入しましたね。いかがおすごしでしょうか??

 

折角の連休だというのに、スタートから土砂降りでちょっぴり残念でしたね…

夏日のような気温から一転、またグンと下がっているので、みなさま体調にお気をつけてね。

 

ということで、この、着るものに困ってしまう

季節の変わり目OUTFITのアイディアをシェアしたいと思います<3

Let’s gooooo!!

 

 

⒈ 編み目の大きなニット

お見せしたいのが、結構前のシーズンになってしまうのですが…

black meansさんの伸縮性のあるニットは、もう最高です。

編み目も大きいので、ニット素材ではありますが、風をよく通してくれるので、まぁあたたかい日でも、躊躇なく着られます。

似たようなアイテム、ではありませんが、レゲエのお兄さんやお姉さんが着ている編みシャツなんかもいいなぁと。最近、思っています。

 

 

⒉ glove付きtops

昨年より大ブーム。お洋服とマッチしたセットになっているデザインも、多く見かけますね。

この季節に、これ以上ないぴったりのoutfitだと思われます!!!

 

下の画像、厳密にはグローブではない、繋がったtopsではありますが、ほぼ同じということでですね… どちらも韓国ブランド、CRANKさんのものです!

 

ラフォーレ原宿さんに、Never mind the XU TOKYOさんというお店がありまして。

韓国ブランドさんの取り扱いも多く、set upになっているものや2ピースのアイテムなども、結構入っている印象なので、機会があったら行ってみてね!

Never mind the XU TOKYO: https://www.instagram.com/xu_tokyo/

 

 

⒊  jacket

春先はどういうわけか、毎年変わらず、オーバーサイズ目のジャケットが気になります〜

着脱しやすいのはマスト。

冬の重たいコートから解放された、リラックスmoodを求めるからでしょうか…

 

ジャケットといえば、お手本はもちろん、Hailey。

彼女のスタイリング、サイズ感、着こなしは天才的なバランス!

半袖になりたいかもって日にサラッと羽織るのもぴったりですし、梅雨に突入して肌寒いときは、hoodieの上にざっくり羽織るのも超可愛い。でも、まさにこれっていう画像を探しきれなかった..!いつ頃だったかなぁ… ごめんね。

 

 

Tee × L.S. Tee

TシャツにロングスリーブTシャツの重ね着style。同系色や柄など好きなように組み合わせて!暑くなったら、半袖になれる機能性が、good!

サイズ感、バランス感をミスると大事故なので、要注意。(笑)

 

⒌ backless design

ハイ!こちら。私が今期getしたいアイテムでございます。

フロントとお袖はしっかりと隠れて、背中がドーンッと開きます、バックレスデザイン。

あゝ、素敵。カワイイですね!このドレスは、Jaded Londonさんのアイテムです。

Jaded London: https://jadedldn.com/

 

 

knit vest

こちらのvestは、HEAVEN by MARC JACOBSさん。

異なる質感のニットを組み合わせたスタイリング、とっても素敵。参考になるね!

 

BLACKPINKのJennieちゃんInstagramより。

定番のシンプルな白シャツにワンピ丈になるvestをスタイリング!誰でも挑戦できそう。

 

 

 

 

⒎ denim

暑すぎることもなく、寒すぎることもない。年中使える最強アイテム、denim!

画像は、PIN NAP(原宿)様より拝借しました。

ミニ丈ワンピースやクロップトップ、ハイウェストのアイテムとも、相性抜群のクロップ丈デニムジャケットは、1枚あると重宝しそう!

 

 

⒏ シャツ&ブラウス

定番のシンプルなシャツは言わずもがな。でも折角なら、周りを差をつけちゃいましょう!

個性たっぷりなデザイン性の高いものをCHOICEして!!

 

因みに私のお気に入りは…

去年一目惚れしてgetした、Vivienne Westwoodのブラウスだよ〜!

 

 

⒐ color lace-tights

私の大好きなSita様。

数年前のものですが、タイムレス。春のカラータイツは良いですねぇ。

 

私のスタイリングも載せさせていただきまして、と。

ネオンやビタミンカラーなvividなお色がオススメです!

 

ほんのつい最近だと、AMIAYAさんの、AYAさんがアップされていたSergio Rossiさんの投稿で、おふたりが着用されていたレースタイツが、ドンピシャに好きでした<3

 

 

⒑ boots

まだまだ出番、ありますよ〜!靴箱の衣替え、stopです。

なんてったって、薄手の格好にブーツを合わせるスタイルが、可愛いのだから!!

 

フワッフワのファーブーツにキャミも可愛いのだけどね…

 

もう流石に、ファーはしまって良いかな(笑)

秋が来たら、取り入れたいスタイルだったね..!

 

 

 

では、今回はこの辺で。最後まで読んでくれてありがとう<3

See you soon.

Love,

-HITOMI

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ