2021AW Hair Color Ideas!! &ピアスのお話。

Posted on

Hi~

だんだん寒くなってきましたね。最近は、スタバのパンプキンスパイスラテ オーツミルク (HOT) がお気に入り!もちろんホイップクリーム乗せ。美味しいのよね〜💖🎃

 

今日は、私がこの冬挑戦したいなぁと思うヘアカラーを紹介します!

ズバリ!!【逆プリンとカラーonカラー】です!!!

 

逆プリンのイメージは、こんな感じ。

少しだけインナーカラーを入れたり、ね。

少し前の、Billie Eilishのカラーとも言えるけど

通常、染めて数ヶ月経った頃のプリンになってくる頭のてんこちょ、トップの部分を逆にブリーチするイメージ。

個人的には、NYLONにもモデルさんとして登場するElena Midoriちゃんが理想!

※写真をクリックして飛べるよ⇧

見た瞬間、次の美容院はこの画像を持って行こうと思ったくらい。本当に可愛い!

 

カラーonカラーは、こんな感じ。好きな色を2色、入れてもらうイメージかな!!

 

 

もっと差別化したい!誰とも被りたくない!って方は、いろんなカラーをランダムにバランス良く入れてもらうのもオススメ。みなさまと美容師さんのセンス勝負ね!あなたの素晴らしい感性、爆発させちゃって。

 

水原佑果ちゃんのカラーは、一見奇抜そうだけど

カジュアルにもモードにも、どんなお洋服にもマッチして、とても素敵で参考になるよ!

 

それからね

私が高校生の頃、ポートランドに留学していたのだけど、当時はEmoとかSceneっていうスタイルが流行っていて、こんな感じの子がたくさんいたの。

レオパードとか

シマシマに、カラーしてたりして。

 

ツートンヘアも、本当によく見かけた!ちょうど真ん中を境に、バツっといくの。

私もやってたな〜!ブラックとブロンド、ブロンドとピンクなんかにしたりして。

最近は映画であったけど、ちょうどクルエラヘアだね!

タイムリーになってしまうから、今のmoodって感じではないけど。

 

 

ちょっと話が飛んじゃうけど、Scene&Emoスタイルのピアス事情は…

※痛く感じちゃう人はここからパーッと飛ばしてね

スネイクバイトとか

エンジェルバイトとか

たまに、マドンナとか

モンローもいたなぁ。

 

あとは、ゲージとかが流行っていたよ。

 

映画『蛇にピアス』を観た人は、分かるかな。

吉高由里子さん演じる主人公が、スプリットタンにするために舌ピをどんどん拡張していく、それ、の耳バージョン。

点数の悪かったテストを丸めて、向こう側が見えるくらいの大きなゲージに、丸めて入れてる子が廊下にいたりして。日本の高校生活では見ることのない景色、面白かったなぁ!2011年から2012年頃だから、ちょうど10年位前だね。

 

こちら、興味のある方へ。口周りのピアスの一覧ね!

 

さて、大分脱線しましたが、話を戻しまして。

私もカラーをお願いしている、SHACHUのサロンディレクター、MORIYOSHIさんのアカウントにアップされてたこの写真を見て、SceneやEmoの印象が強かったシマシマとかも、上手く取り入れたら、凄くお洒落だな〜!って。

※写真をクリックして飛べるよ⇧

少し懐かしい気持ちにもなったけどね!(笑)

 

毛先にネオンカラーを入れるのも可愛いと思う。

黒髪や茶髪で、毛先だけ奇抜な色を入れるのもいいよね!髪色に規則がある学校や職場の方は、お団子してしまえば隠せちゃうし!

 

姫カットにして、2段目の前髪のところと毛先で2段階にカラーを入れるのは、物凄くハイセンスだと思うなぁ。

こんな風に、デザインカラーとかね!

 

 

「奇抜すぎてちょっと…」という方にご提案させていただきたいのは、控えめver.!

染めてる範囲が、きもち少ないだけか…(笑)

ダークなグリーン、ブルー、パープルあたりは、黒髪にも馴染みが良くて美しいなぁと思う。

 

因みに、今の私のカラーはこちらですが…

NYLON読者のみなさまの秋冬moodと、マッチするスタイルがあったら嬉しいな!

 

寒いとなぜか、気分まで落ち込みやすかったり、パンデミックで憂鬱なご時世ですが、気分の上がる好きなカラーを纏って、目一杯お洒落して。一緒に楽しんでいきましょう〜!

 

最後まで読んでくださって、ありがとう。

またすぐにね!

 

Love,

-Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ