エスニックな激美味ラーメン、BASSA NOVA!(原宿/新代田)

Posted on

Hi~、お久しぶりです!

今日はね、一度行って以来どハマりしている、ぶっちぎりで大好きなお気に入りのラーメン屋さんを紹介します。

 

原宿にある、BASSA NOVAさん!

エスニックとラーメンが見事に融合していて、天才的に美味しいです!

 

こちらは、ラクサソバ。

この写真は、初めて行った日。NYLONブロガーOGでもある、Cat&Parfumカナエと一緒に食べてきました!

 

グリーンカレーラーメンが一番人気そうですが…

インドネシアへ行った時に食べて以来、ラクサが大好きでして。迷いに迷いに迷った末、やっぱりラクサラーメンにしました。一発目!

 

店内には、超可愛いセンス抜群な配色のアートも飾ってありました。

 

 

そしてこちらが、名物グリーンカレーラーメン。

とっても濃厚でクリーミーなスープ!

大きな穂先メンマが入っていて、鶏チャーシューのお肉も柔らかくて、満足感たっぷりです。

 

どうしても食べたくって、一人でランチに行ってきました!

カナエと行った時、女性のお客さんが多かったことに気づいて。これは行けるぞ、と!カウンターのお席もあるので、何の躊躇もなく入れました(笑)

 

お腹ぺこぺこで、ネギ飯も食べたのですが、ラーメンにも勿論合うし、単体でもパクパク食べてしまう、クセになる美味しさでした!

 

定番メニューに、もう一品、トムヤムクンソバというのがあります。

こちらも先日食べてきたのですが、お写真撮り忘れてしまい、お店のインスタグラムより拝借いたします。

 

トムヤムクンと聞くと、あの辛いスープを浮かべて

『あ〜、美味しそうだけど辛いの苦手だからどうかなぁ。いけるかなぁ…』と思ったのですが、インスタグラムを見ると

濃厚な自家製和出汁と豆乳と自家製トムヤムクンペーストを掛け合わせたトムヤムクンラーメンです🍜

とあったので、挑戦してみたら…

辛いのが苦手な私でも、とっても美味しくいだけました!!

 

夏は、冷製ソバがあったり、季節限定のメニューもあったりするので、色々と楽しめますね。

 

辛さが足りない方は、卓上にある辛オイルを追加したり、レモン酢もありましたよ!

 

もう、本当にね、発明した方天才です。

ごちそうさまです!!またすぐに行きます💗

 

 

 

ちなみに、原宿店だけかと思っていたのですが、調べてみると新代田にも店舗があり、そちらが発祥だそうです。

 

なかなか都内には行けないよ〜、という方!

HPから、食べ比べセットなどもネット注文できるみたいです。

他では食べられない味なので、私は、地方に住む両親に贈りたいなxあ、なんて考えています!

みなさま、ぜひ。

 

 

【BASSA NOVA  原宿店】

◼︎ 住所:東京都渋谷区神宮前1-15-4

◼︎ 営業時間:11:30〜21:00

◼︎ Instagram @bassanova_harajuku

 

【BASSA NOVA  新代田店】

◼︎ 住所:東京都世田谷区羽根木1丁目4−18

◼︎ 営業時間:11:00〜20:45

 

 

ではまたね。

Love,

-Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ