日本人モデル進化論

Posted on

Hellooooo

 

ご無沙汰です。

すっかり秋になって、冷え込んでまいりましたが。お変わりなく元気に過ごしていますか??

 

先月末からパリコレが始まり、先週は東コレと、近頃はSNSが華やかですね〜

ファッション大好きNYLONISTAの皆さんも、チェックしている頃でしょうか。

 

そんなこんなで、YouTubeでランウェイを観たり、自動再生のまま作業をしていたら、突然面白い動画が流れてきました!

 

 

こちら!!

【ファッション通信】さんのチャンネルでございます。

タイトルは、『日本人モデル進化論』。

何やら既に面白そうと思ったでしょう??

 

是非ぜひ、観てみてください!

 

2020年8月8日に放送された映像だそうで、期間限定で3ヶ月だけ、特別に公開中とのこと。大チャンス!見応えのある内容でした。

個人的には、ピエール・カルダンと冨永愛さんの金髪の下りがとても好き!!

 

 

ある時を境に、私もドのつく金髪にしたのだけど。突然したくなってね。したくなって、なんかよりも強烈に、したい!の極限、しなくちゃ!に近い衝動だった。ブレイズにした時もそう。

冨永愛さんが、アジア人の特徴である黒髪を金髪にしたという下りがあるのだけど。そのインタビューを観ながら、あぁ私もそうだったんだ.. って確信した。

これは、マックイーンのショー。

愛さんは世界を相手に。私は日本に対して。

「日本」という箱の中では、生きやすい黒や黒に近い髪を、大抵どこへ行っても働くとなれば、もちろん学校でも、受け入れてもらえない or 受け入れてもらいにくい金髪にすることで、それでも私を選んでもらえるか、残してもらえるか、自分の価値を確かめたかったんだと、改めて思った。

自分の価値を、認めさせたかったのね。

 

自分との対話のきっかけになるような映像が幾つもあって、『日本人モデル進化論』を知るだけでなく、他にも気づきがあったから、より楽しめたかな。

 

ピエール・カルダンさんに関しては、丁度、今、映画『ライフ・イズ・カラフル』劇場公開中ですね。ずっと私の頭の片隅にいた彼。そちらも早くチェックしに行きたいところだったわ!

https://colorful-cardin.com/

 

 

 

モデルといえば、世の中の大半の女性が憧れる存在。

どの時代も、世界に挑み、羽ばたいていった強く美しい女性がいるのだと、勇気とパワーをもらいました!

 

 

数ある雑誌の中で、最も個性が際立つNYLONが好きな私たち。

大多数と同じ格好をすること、同じ道を歩むことに、違和感を覚える人が辿り着いてるスタイルであることでしょう。

 

歴代の偉業を成し遂げた女性たちに…

我らも、続きましょう!自分が大好きなことで、自信を持って。天下御免、世界に挑戦してこ〜〜

 

 

では、またね。

Love,

-Hitomi

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ