1周回ってはきたい、大人の”ニーソ”。

Posted on

Hellooooo

 

冷え込んでまいりましたが、あったかくしてお過ごしですか??

 

季節が変わったので、衣替えをしたわけですが。冬生まれにも関わらず、私、寒いのが大の苦手で。

裏起毛や真冬の衣装はちょっぴり早いこの時期に、何かあたたかくできそうなものはないか探していたら… 手付かずで封印した衣装ケースから、見つけました。

 

しばらく履いていなかった、10年以上ご無沙汰のアレです。

 

 

“ニーソ”。

 

中高生だった頃の私はそう呼んでいたアイテムですが、今のティーンにも伝わるのでしょうか。定かではありませんが。(笑)

 

ニーハイソックス。

 

当時は、制服に合わせたりも割と普通で。

10代の頃、パンクスやロックのコーデが大好きだったので、欠かせないアイテムの一つだったのですが。ピチピチのティーンの特権と思っていたところがあり…。これ、同世代は共通認識じゃないかしら。クローゼットの奥底にしまい込んでいたのです。

 

部屋着のつもりで、いそいそと履いてみたら…

 

感動!!!

あっったかいじゃないの。

 

 

これは、復活させたいと思って、20代越えてもいけそうなスタイリングを考えていたら、結構使えるかもしれないことに気付きました!

 

 

例えば、

モードとロックのミックスだったり

 

デザイン性の高いものを選んだり

 

季節の変わり目ならでは、サンダルに合わせたり

 

オールブラックでも、シースルーの異素材を取り入れて楽しんだり

 

シックでクラシックなスタイルや

 

 

甘辛MIXな王道ロックだったり。

 

スタイリングのスパイスになりますね!

 

今をときめくK-POPアイドルのスタイリングは、参考になりそう。

 

 

あと、先日、ニーハイブーツの下にこっそり履いたらあったかくて幸せでしたので、オススメです。

 

敢えて、ブーツとバランスをとって重ねるのも可愛いですね。

 

私は、ティーンの頃大好きだったスタイル再熱で、パンクロックな要素が入るのが最近の好みなので、Sola Choiちゃんや、10年前のTaylor Momsenちゃんのスタイリングはチェックしがち。

 

 

 

 

Pinterestを漁っていると、私が生まれたばかりくらいの90sのD&Gのランウェイでもたくさん登場しているみたい。2周はしたようね。

 

 

ニーハイブーツなら躊躇なく履けるのに、ニーハイソックスとなるとめっぽう難しい。

私も忘れていたくらい長い悩みでしたので参考になったら…

スタイリングの幅が増えたらイイなぁと思います。

 

 

そしてそんな今日は、ハッピーフライデー!!

お気に入りのコーデに、”ニーソ”をプラスしてみてはいかが??

 

では、みなさま1週間お疲れ様でした!

暦関係ない族のみなさまは、モチベーションキープで共に頑張りましょう!!

 

 

 

心あたたまる時を過ごしてくださいね..♡

またね。

 

Love,

-Hitomi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ