真心 〜五戒〜

Posted on

Helloooo

 

 

おうち時間、いかがお過ごしですか??

私は、たっぷり時間があるので引っ越してから開けていなかったダンボールをあけてみたり、昔旅行に行ったときのダイアリーを読み返したりしてみてます。

 

そしたら、高校生の頃、アメリカへ留学するときに父がくれた手帳が出てきました。

 

そこに書かれていた言葉、当時とても響いたことや熱量や覚悟を思い出すとともに、10年経てど変わらず心に来たので、NYLONISTAのみなさまにもシェアしますね。

 

 

 

 

 

【真心(じきしん)】

生まれながらに持っている、正直な、素直な心

 

〜五戒〜

一、嘘をついてはいけない

正直であり、人を騙したりしては駄目。

 

一、怠けてはいけない

天才は努力。怠けていると嘘をつくようになる。

 

一、やりっ放しにしてはいけない

自分の行動に責任を持つこと。

 

一、我儘してはいけない

相手を立てること

 

一、人に迷惑をかけてはいけない

人に親切にすること

 

 

 

言葉は、そのとき自分が置かれている状況や心情によって、捉え方が如何様にも変わり、その瞬間でないと感じることができない気持ちがあると思っています。

 

 

混乱した世の中ですが、こんな世の中だからこそ、どうかいつも以上に、自分の心を蔑ろにせず、魂の喜ぶことを行ってください。家族や周りの人たちを思いやり優しく、昨日より今日が、愛に溢れた世界に向かうことを願っています。

 

 

 

では、またね!

 

 

 

Love,

-Hitomi

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ