質問にお答え!ショートヘアーにしてからの髪の巻き方&スタイリング方法をレクチャー♥! #hairstyle

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

インスタにて、
「髪の毛のセットを普段
どうしているのか気になる!」

 

というご質問を頂いたので
今日はミリがいつもしている
髪のスタイリング方法について
レクチャーするよん 😉 !

 

いつも基本的にこんな感じで
巻いてます!

image

すっごくシンプルに
25mmのコテでMIX巻
顔周りから外巻きスタートで、
そのあとは内・外の
繰り返しで巻いてく感じ!
前髪が長いので
外巻きにしないと単純に
うっとうしいのです 🙂 笑

 

毛が細くて巻きがとれやすいので、
それも計算に入れて
巻いてくときは結構
強めに巻くようにしてます!

image

ブロッキングっていうほどしっかり
ピンやゴムなどを使って
ブロック分けはしてないけど、
だいたいこの位置くらいで
上下に分けて巻いてくかな!

 

下半分をメインに全体をMIX巻したら
残りの上半分の髪の中で

image
ストレートのまま残ってる部分を
ピックアップしてさらに
巻きを加えてきます

 

三面鏡とかで、
髪全体が外巻き内巻きまんべんなく
巻けてるか確認しながら
やるようにしてね〜 😮 !

image

全体を巻き終えたら
ノンシリコンのワックスを
ほんのちょっととって
手の平全体にのばして
毛先を中心にもみこんで
髪をほぐしてきます。

 

で、上からスプレーをかけて
キープさせて完成
スプレーはVO5の
ハードタイプを使ってるよ!
ワックスをした上からスプレーすると
なかなか持ちます 😎 !

 

ちなみにキャップやハットを
かぶるときとかは巻かずに
ノーセットでストレートのままに
することが多いかも〜!

image

髪が短いこともあるけど、
5分くらいでセット完了できる
スーパーシンプルな方法なので
参考にしてみてねー!
もちろんロングヘアでも
応用可能だよ!

 

ではまた!
BYE~:)

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開情報はこちらに!

 

LIVE:
9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
18:00ごろ
@渋谷HAZARD

今週の土曜だよん!
歌うぞー!

 

フリーペーパー:
Cheeks TOKYO
渋谷、原宿の街を
チェックすべし。

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

Thank you for listening
あとちょっとで再生回数
3000回突破~ 😥

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ