#原宿 で間違いなく今1番行くべき #EXIBITION “Growls” ♡ ー #動物愛護 × #ART × #FASHION の実現の一歩ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

6/1まで原宿
YUMMY MART 2Fで開催中の
EXHIBITION
 “Growls”
スタッフとして
昨日参加してきたよ〜 😎

 

アート、ファッションの展示として
だけでも最高なんだけど、

 


動物たちの里親探しと、
動物愛護のための法律改正
署名活動も合わせて行う、
最高に素敵なイベントなの♡

 

(↑SATSUKIの愛犬
グラちゃん。)

 

私自身小さい頃から
動物が大好きですが、
最近はその動物たち
今後未来が気になりだして。

 

というのも、
動物愛護について真剣に
考えて取り組んでいる親友から、

 


直接いろんな話を聞けたのが
大きなきっかけの1つでね。
(それについてはまた
別の記事で詳しく書くね!)

 

保護活動についての興味や、
保健所・ペットショップの
システムなどの在り方や
そこに対する疑問など、
色々感じることが多くなったの。

 

ちなみに。

 

日本における犬・猫の
年間殺処分数は合わせて
10万頭と言われています。

 

ゾッとしますが
残念ながらこれが現状です。

 

近年いろんな人や団体の
働きがけもあり、
殺処分が過去より
減ってきていることもありますが、

 

そうはいっても
驚きの数が現在でも
殺処分されているのは事実

 

で、自分の目でも
色々と実際に
見てみるべきだなって思って、

 

3月に、世界1の動物保護施設だと
賞賛されている、注目の
動物保護施設TIERHEIM
(ティアハイム)
を直接見学しに、

ドイツベルリン
足を運んできました。

 

(それについてもまた
別の記事で詳しく書くね!)

 

そんな中…

この度、日本の原宿で
行われる展示“Growls”

 

アートとファッションと
動物愛護についてのチャリティ活動
そして里親探し
融合を実現させたと聞いて、
もう大興奮よ!!笑

 

今回のイベントの核となって
引っ張っていっている
アーティストであり、
マルチに活動している
モデルのSATSUKI

 

(私は愛を込めて
さっちゃんと呼んでいる 😎 )

 

そんな芯のある
素敵なさっちゃんが
この度声をかけてくれて、
昨日急遽STAFFとして
手伝わせてもらったんだ♥

 

素晴らしいイベントに
少しでも携わることができて、
とっても嬉しかった〜〜〜!

 

“Growls”
「うなる」という意味。

 

動物と人間が共に生活する
環境について改めて考えていきたい
というのが今回のコンセプトだそう。

 

今回のイベントは
社団法人ランコントレ・ミグノンさんと
協力してワンちゃん、ネコちゃんの
新しい家族=里親を探すのが
1番の目的。

 

里親になることを
その場で即決しなくとも、

 

このイベントを通して
動物を家族に迎え入れる方法
ペットショップ
ブリーダーさんからだけではなく、

 

里親になる
というシステムが
存在していることを
知るきっかけになる事が、
何よりも大事なことかなって思います。

 

毎月第2日曜日第4土曜日
12:00~16:00に北参道ミグノンブランにて
譲渡会も行われているそうなので、
興味を持った方は
足を運んでみてください 😉

 

会場では、
カレンダーやZINEにステッカー、

 

アクセサリーにTシャツ、靴下や
バッグなども購入できるよ!

 

このブースは購入した
お金がそのまま
ランコントレ・ミグノン
の寄付金となります 😎

 

ゆるかわなステッカーやバッジ、
愛おしさがつまってる〜!

 

この動物ちゃん達は
ランコントレ・ミグノンを
卒業したコ達なんだって♥

 

引き取られた後も
こうして繋がってる感じも
素敵だよね!

 

動物にまつわる
アパレルグッズは祐天寺の古着屋
nitakoがセレクトしたもの♥

 


店主さんがアメリカから
買い付けしたものだそう!

全部かわいくて
困っちゃいます。本当に。笑

 

全部かわいいのだけど、
私の中で特にツボだったのが、
このビーグルのトレーナーと

 

このアンリ・マティス「ダンス」
アニマル版のパロディの
ソックスとバッグ!笑

 

ゆるかわの
真骨頂である。

 

会場では、動物愛護及び
管理に関する法律見直し案
署名活動と合わせて、

 

ランコントレ・ミグノンへの
500円募金も行ってるよ!

 

みんなのパワーを
動物たちの未来にも、
分け合ってくれたら嬉しいな。

 

ぜひ、友達と、家族と、
大切なパートナーと、
足を運んでみてください 😉

 

動物愛護を
知れるアートなイベントに
お出かけするなんて、
最高すぎるじゃない♥?笑

 

1人でも行きやすい
EXHIBITIONだと思いますので、
ぜひに!

 

exhibition “Growls”
2018

5/27-31
♡13:00-20:00
6/1
♡13:00-19:00

 

YUMMY MART 原宿店
東京都渋谷区神宮前
6-6-9 2F

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS販売中!
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ