#NEWIN : #31PhillipLim ♡いいかい。 1シーズンに3回着て飽きる服よりも、10年で100回着れる #一目惚れ を買うんだ。 #SHOPPING

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

仙人のアドバイスみたいな
BLOGのタイトルで始めてしまった。

PART.1から期間があいちゃいましたが、
この冬買った購入品シリーズ
PART.2にいこうと思います
ドンドンパフパフー!

 

1月末に久々に
御殿場アウトレット
遊びに行ってきたんだけども、
なななんと期間限定で
3.1 Phillip Limがお店を
出しているじゃありませんか…!

 

私にとって憧れ
ハイブランドの1つなのですが、
OUTLETのおかげで
手にすることができました。

 

MY FIRST フィリップ・リム!
アウトレットに感謝!笑

 

なんと説明したらいいか
分からない形状のお洋服なのですが

 

フード付きのワンピース
って感じかな?

 

着た時のシルエットも
めちゃくちゃ可愛かったのと、

 

何より袖や肩の部分の
デザインの繊細さに
惚れない選択
私にはなかった…;o;

 

(lyst.com)

 

全身コーデでの写真がまだないので
ネットからお写真を拝借。

 

着るとこんな感じ!

 

ウエストの紐をダラーンと
垂らしてもかわいいし、
後ろでしばってきてもかわいい!

年を重ねてからも
着れるデザインだし、
年を重ねるからこそ
いろんな着方をしていきたい
そう思わせてくれるお洋服。

 

  

私の服の好みは極端 😎

 

基本的にはノーブランドでも
全く気にせず着るし古着で
シミがついてようが穴が空いてようが
全然買うという、
すごくお財布に優しい
ファッション傾向なんだけど、

 

ハイブランドのアイテムが
この日みたいに欲しくなる時もある。

 

だからこそVINTAGEの
ブランドアイテムとかも
すごく好き。

 

古着じゃない限り
(古着もモノによるけれど)
ハイブランドはやはり高い

 

けど、その服を
何年も使う自信があるのなら、
私は買うようにしています。

 

例えばよ!
もしこの世の服が全て
一回につき利用料金を払う
システムだったとしたらね!

 

3000円のTシャツを
1回だけ着るのと

30000円のシャツを
10回着るのは

 

両方とも1回の利用料
3000円で同じことになる。

 

 

商品の値段がいくら安くても
少ししか着ないのなら
結果として勿体無くないですか?

 

Tシャツとかは消耗しやすいけど
とかライダース
コートとかは本当
この定義を元に考えることは
とても大事かなと思います 😉 !

 

無駄な衝動買いを防ぐ
呪文にもなるし。笑

 

素敵なアイテムは
素敵な場所に連れてってくれるし
自分のお守りのような存在に
なってくれたり
自信をつけてくれたり…

 

長く使える大切なもの
買うことも、時として
良いものです◎

 

もちろんその大切なものが
「ハイブランド」とは限らない 😉

 

大事なのは、
自分にとってのお気に入り。

 

 

そして、
「この服が似合う人間になりたい」
そう思わせてくれるような服。

 

いわば気持ちと
パッションの話!



NYLON読者さんは
基本的に私より若い世代のコが
多いと思うのだけど、
だからこそ24歳になった
私が言える、リアルな
ファッションのアドバイス。笑

 

お買い物するときに
迷ったら是非この考え方を
参考にしてみて♥

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。
#NEWIN : #YSL のショルダーバッグ♡
#VINTAGE アイテムを手頃な値段で
GETできるオススメサイトをシェア。
#SHOPPING #HEDY 

 

 

冬のお買い物BLOG
PART.1はこちらの記事から
チェックしてね!

 

 

ではまた!
BYE〜

 

BLOGにかけてない
トピックは
Instagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ