ついに一番求めている音楽を生み出す日本のバンドに出会えた..! #FIVENEWOLD 、彼らを聴かずして夏をどう過ごす!? #MUSIC

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は久々に音楽の
トピックを書こうかなと 😉
邦楽について記事にするのは
初めてなような気がする…!

はい!

 

どの季節や思い出にも
相性のいい音楽って
必ずあるよね!
(いきなり本題に入る)

 

「あ〜あの曲、夏に海辺
ドライブしながら聴いたな〜!」

とか

 

「失恋した時にひたすら
聴きまくったな…」

 

とか。笑

で、私的に今の季節に
特にオススメしたいバンドが
ダントツFIVE NEW OLD…♥
BLOGに書こう書こうと思ってたら
遅くなってしまった〜〜〜!

 

私、かねてから
メロディやグルーブが
究極にタイプな日本のバンド
ずっと探し求めてまして。

 

かっこいい日本のバンドは
もちろん沢山あるのだけど、

(BLOG▶︎ABOUT “THE 1975” )

 

自分の趣味嗜好に完璧にシンクロする
ジャパニーズバンドは
なかなか見つからなくて…
UKバンド韓国のバンドを
聴くことの方が多かったの。

 

(BLOG▶︎ABOUT “hyukoh” )

 

(BLOG▶︎ABOUT “Gorillaz”)

 

THE 1975とかGorillaz,
hyukohとかね!

 

でもそんな中やっと出会ったのが
このFIVE NEW OLDなんです 😎

 

メロディも歌詞も
音の使い方も、求めていたもの
ぎゅっとつまっているんだよね!
初めて聴いた時の感動は忘れられない!笑

 

彼らの曲を流すと
友達が「これ誰の曲!?」
って必ず質問が飛び交う!

 

そしてみんながみんな
欧米のバンドだと勘違いする!笑

 

それくらい
完璧英語詩の発音なのよ。

 

なのだけど
日本の神戸出身のバンドで、
ボーカルのHIROSHIさんも
帰国子女ではないそう…。
びっくりが止まらない。笑

 

もう私がとやかく言うよりも
聴いたほうが早いので
オススメな曲たちをBLOGに
貼っておくのでチェックしてみて♡

 

MVもこだわったものが多く、
センスが光ります。

 

(つい先週ベースのYOSHIAKIさんが
脱退して現在は3人体制に。)

 

いや〜しかし
自分が大好きなものを
また新たに見つけられると
最高に嬉しいよね〜〜〜 😎

 

自分が知らない素敵なものが
まだまだ世界には沢山あるんだ…!
ってなるよね。笑

 

そう思わせてくれるバンド
FIVE NEW OLD.

 

ジャンルにとらわれない彼らは
これからも色んな表情のある楽曲を
届けてくれること必至。

 

どの季節に聴いても最高だけど
に相性抜群なので
マストチェックだよ!

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ