#BLACKPINK – #마지막처럼 から学ぶ #FASHION 特集♡ 女のコに支持される辛口でガーリーな #DRESSUP & #SCHOOLGIRL ルックとは?

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

リクエストに応えて…
BLACKPINKについて書いてくよ!

 

まず、彼女達について
書いていく上で外せないのが
昨日のLIVEの事
…!

 

“BLACKPINK PREMIUM
DEBUT SHOWCASE”

 

ファッションの話の前に
まずLIVEについて
ちょこっと書いてくね 😎

 

もうね、とにかく最高だった…!
予想と期待をはるかに超える
パワフルな圧巻のパフォーマンス!
そして生で見る彼女達は
言わずもがな驚異のかわいさであった。笑

 

まずなにがすごいって
BLACKPINKって4人じゃないですか。
ガールズグループの中でも
人数が少ない方よね。

 

でもそのたったの4人で
日本武道館でのSHOW CASEを実現し、
満員にしてチケットを
SOLD OUTにした…!

 

日本デビュー前にして
これは驚異的記録…!
(ミニアルバムの発売は8/30)

 

昨日実際に初めて彼女達の
パフォーマンスを生で見てみて…


4人という人数から
発される量じゃないくらいの
パワーに会場全体が振動してて。

 

とにかくかわいかったんだけど、
(これは何度でも言える。笑)
それだけじゃなく女のコの強さだったり、
等身大の女のコとしてのピュアな表情
持ち合わせてる彼女達は
「これはこれからもっともっと
とんでもないグループに
なっていくんだろうなぁ…;o;」
とジーン…と感動してました。

 

(with new
NYLON BLOGGER, LISAchan)

 

これからの日本での活動が
さらに楽しみになる、そんな
素晴らしいSHOW CASEでした

 



はい!
ではここからは
約1年4か月ぶりに帰ってきた
ミリのK-POP ARTISTの
ファッション特集BLOGです 😎

 

今回はBLACK PINKの
 “마지막처럼”
(AS IF IT’S YOUR LAST)

 

YGのガールズグループの先輩
2NE1は音楽だけじゃなく
世界的なファッションアイコン
としても注目されてて、
かなり攻め先進的なスタイリングが
多かった印象があるんだけど…

 

BLACKPINK
YGらしい辛口なテイストもありつつ
比較的キュートなものも
多い印象があります。
なので日常的に参考にしやすい
スタイリングが多いかと思う

 

衣装が沢山あるので、
特に参考にしやすいスタイリングを
今回はピックアップしてくね!

 

마지막처럼のMVといえば
この制服風のスタイリング。

 

現役の学生さんは学校制服
実際に着てることも
多いかと思うのだけど

 

SCHOOL GIRLテイストの服は
普段の私服のコーデでするのも
かわいいよねー
アメアパのチェックの
プリーツスカートとか、
持ってる方も多いのでは 😉 ?

 

BLACKPINKの
SCHOOL GIRLルックは
かなり辛口でセクシー!



みんなかなりのミニ丈
ここまでの短さは真似できないけど、

 

こういう制服っぽい
スタイリングをする時は
長めだと一気に
重い雰囲気になっちゃうから、
適度な、笑
短さで履きましょう 😉

 

セクシーさを強調してるのは
ミニ丈のスカートに、
ニーハイソックスをプラスしてること!

 

 

ハードな雰囲気を強く出したい時は
JENNYのようにシースルーのブラックで
ガーターベルト付きだと◎

 

普段なら例えば…
黒のメンズサイズのTシャツを
ワンピース風に着て、
それにこのガーター付き
ニーハイソックス
Dr.Martensを合わせたり!

 

LISAはよりスポーティー
ライン入りのハイソックス!

 

この暗めのグレーのハイソックスなら
こんな感じでゴツめの
靴にも合わせやすそうね 😉

 

ソックスだけでなくMV内で
ニーハイブーツ
もよく出てきます。

 

一時ブームが落ち着いてた
ニーハイアイテムですが、
またどんどん再燃していきそうな予感!

 

LISA巻きスカートの下に
黒のショートパンツを履いてるのを
見せるこの重ね方が、
かーなーり、かわいい!

 

このLISAの場合は
「見ちゃっていいのかな?」
って不安になる黒のボトムなので、笑
スカートの柄や素材にもよるけど
レザーのショートパンツとかと
合わせたりすると真似しやすいと思う!

 

JENNYもLISAの次に
辛口なSCHOOL GIRLルックなのですが、
BABY PINKネクタイ
リップのカラーで甘さをプラスしてるのが
さりげない甘辛調整。

 

JISOOは4人の中で
1番ガーリーに
スタイリングされてるよね!

 

がビビッドなピンク×パープル
エッジが効いてるから、
ドーリーな制服の着方をしてても
こびてる感じがなくて良い。

 

これで黒髪ストレートとかだと
一気にアイドル感が出てくるかな!

 

もちろんそれはそれで
超かわいいんだけど、
髪で辛口な雰囲気を出せているからこそ
このガーリーな
制服の着方が活きてる感じがします 😎

 

ROSEは一番優等生っぽい着こなし!
そしてそれが似合う!笑

 

このトリコロールカラー
チェックのネクタイがそうさせるよね。

といってもこのミニ丈なので
優等生かどうかは
怪しいところだけども…笑

 

ROSEのスタイリングはなにより
このスカートにつけた
チェーンが最高にかわいい!
ただのシルバーではなく
赤が入ってるところが◎
ネクタイとも合ってるしね 😉

 

なんか本当昔流行してたものが
今帰ってきてるんだな〜って実感する。

 

ROSEのチェーン以外にも
この制服に思いっきり
ジャラジャラアクセサリーを
つけてる感じが、昔の
ギャル全盛期を彷彿するんです。

 

「GALS!」っていう漫画で
私は小さい頃育ったのだけど、
もうその着こなしの再来を感じた。笑

 


BLACKPINKっぽく
SCHOOL GIRLコーデをして
ライブに行こうって時は
アクセサリーにこだわるのも
良いかと思うよー♡

 

「ファッサーーーーン」
(絶対に言ってない)

 

ではここからが
女のコに支持される
ドレスアップ編

 

男性をたてる
一歩引いた女性っていうよりは、
「私が今日の主役です」
っていう自信が漂うような
女性になりたい時のドレスアップ。

 

そして…
女のコたちだけで集まって
「今日はこういう服にしよう!」
ってドレスコードを決めて
誰が一番そのテーマに
合ってたか決める、
みたいなコンセプチュアルな
PARTYをする時とかに
オススメなドレスアップかな!

 

ドレスアップで一番重要なことって、
服のかわいさだけではなくて
いかに自分のキャラクターに合うもの
選んで着てるか、だと思うの。

 

LISAはかなり顔立ちが
はっきりしてるからこそ、
かなりパンチのある衣装を
着ることが多いよね!

 

でもそれが成り立つってのがすごい。
きっとスタイリストさんも
楽しいに違いない。笑

 

これくらいフリル
しっかりしてるアイテムは
もはや女のコといる時にこそ着るべきかも!

 

JISOOはロングヘアを
ウェーブさせてるけど、
ショートヘアの黒髪とかで
バツっとカットしてあるような
モードな雰囲気の髪で
この服とか着るの、
最高にかわいいと思うよ!

 

あとこのワンピースね…!

 

このワンピースを見て
フリンジが大胆に使われてる
ワンピース、すごく欲しくなった!
フリンジは秋冬も注目のアイテムですね。

 

またブームがきそうな予感がするのは
このJENNYROSEがきてるような
ヒッピーサイケデリックな柄の服。

 

かなりインパクトが強いから
布の面積が広いと(言い方)
目がチカチカしかけるので、
2人のようにミニ丈ワンピースなり
ビスチェなどを
レイヤードするのが良いかと!

 

JISOOのこのトップスも
サイケデリックな感じだけど
シースルーなので
柔らかい雰囲気になるね!

 

(hypebae.com)

 

ちなみにこのトップスは
Kiko Mizuhara × UNIF
2017SSのアイテム。

 

ルックでの希子ちゃんは
下にビキニ(or見せブラ)を
合わせてるけど、

 

上にこうやってキャミソールや
ビスチェを合わせるのもかわいい!

 

これからの季節、
フェスに向いてそうなアイテム。

 



はい!

 

BLACKPINKのファッション特集、
いかがでしたでしょうか!

 

どのスタイリングも可愛いから
PICK UPするのが大変であった。笑






 “마지막처럼”
(AS IF IT’S YOUR LAST)編
こんな感じで!

 

他の曲のFASHION特集も
やるかも、かもかも?です。

 

リクエストあればお気軽にー!
(他のアーティストでも♡)


過去のFASHION特集
シリーズもリンク貼っておきますので
見そびれてる方はチェックしてね 😎

 

▶︎リクエストにお応え♡
#WINNER- #센치해 (SENTIMENTAL)
から学ぶ、冬から春にかけての
「今」すべきファッション♡ #위너

▶︎#iKON – #덤앤더머 (DUMB&DUMBER)
から学ぶ #FASHION 特集♡
#50s な着こなしと
PAJAMAルックのコツを盗め!

 

왜 또(WHAT’S WRONG?)
취향저격(MY TYPE)
AIRPLANE
리듬 타(RHYTHM TA)
이리오너라(ANTHEM)
지못미(APOLOGY)
の5曲から見る
デート向けFASHIONについての
スペシャルBLOGも
上のリンクから飛べるようになってるので
そこからチェックしてみて♡

 

▶︎#BIGBANG – #쩔어 (ZUTTER)
から学ぶ #FASHION 特集♡
#AWのRAF SIMONS
& 99%is- がシビれます。


 

BIGBANGのMADEシリーズも
上のリンクから全部飛べるようになってます!

 

こちらもまたチェックしてみて!

 

 ではまた。
BYE~

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ