携帯で撮った写真を #POLAROID 風に変身させられる #APP の使い方&コツ♡ #EDIT #INSTAX

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_6354

ちょこちょこ聞かれるこの
インスタントカメラ風にする
加工方法について今日はシェアするね!

 

FullSizeRender 297

私が使ってるのはこの
“Instants”というアプリ。

 

インスタントカメラだと
私はチェキを持ってるのだけど、
チェキで撮ったものをデータ化するために
スキャンしたりするのは
なかなか億劫なもの… 🙂

 

IMG_3863

逆に、iPhoneとかで撮った写真を
「ポラっぽくしたらもっと
いい感じになりそうだな〜!」
って時もあるじゃない?

 

そんな時にこのアプリが重宝

 

IMG_3867

この“Instants”を使って
フィルムの枠に写真を入れると、
こんな仕上がりになります。

 

加工アプリを使って少し
フィルムっぽい色味
調整するのがポイント!

 

IMG_3866

ちなみにこれはその空の
写真の色味を反転させたように
編集したもの!

 

色をいじくると全く違う
景色の写真が誕生して楽しいよね 🙂

 

FullSizeRender 294

アプリの使い方はかなり簡単

 

加工したい画像を選択して、
好みのフィルムを選択するだけ。
私はこの横長のものをよく使ってる!

 

(ご覧の通り鍵がかかってるものは
課金対象となっておりまして
私は無課金ユーザーです。笑)

 

FullSizeRender 293

好みで文字も入れられます 😎

 

けどフォントに限りがあるので、
他のアプリを使って
好みのフォントで記入するか、
味のある手書きがオススメです。

 

IMG_6331

これで完成

 

これでも充分なのだけど、
写真フィルムの色味を
もう少し統一させたいなって時は…

IMG_6344

その画像ごと、また他のアプリで
フィルター加工をするよ!

内側の写真外側のフィルム
世界観が統一させやすいかもしれません◎

 

FullSizeRender 296

ちなみにアプリ内にも
写真を加工するフィルターはある!

 

けど、度合いが調整できなくて
ややオーバーなところがあるから、笑
普段自分が使ってるお気に入りの
アプリを使う方がオススメかなー 😉

 

それについては
また別の記事で紹介するね!

 

IMG_6350

今週は製作作業とmiriishii.com
販売したTWIN SOUL T-SHIRT
梱包&配送に集中した期間だったので
のんびりなBLOG更新になってましたが、
来週からはモリモリ
書いていけたらと思っております〜 😛

 

いつもBLOGをチェックしてくださる皆様、
そしてINSTAにコメントDMを下さる皆様、
とても励みになってます 😥  

 

いつもありがとうございます!
ソーマッチラブ!

 




ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ