かつては王族以外立ち入り禁止…様々な伝説がある #HAWAII の強力パワースポット、「クカニロコ・バースストーン」に行ってきた! #traveler

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

FullSizeRender 177

HAWAII旅行記
2016冬

はい!ハワイ旅行記に
戻りまして!

 

今回はハワイ(オアフ島)で
最も強いパワースポット
との呼び声も高い
「クカニロコ・バースストーン」
実際に行ってみた!
ブログです 😎
(タイトル長)

 

IMG_3906ok

ワイキキから車で4~50分かな?
突如と現れますので
通り過ぎぬよう!
ちなみにパイナップル畑で有名な
DOLE PLANTATIONと近いので、
そことセットで観光するのがオススメ

 

行きやすさでいくと
ツアーなどが簡単かと思いますが、
人がガヤガヤしている中じゃなくて

IMG_3901okしっかりと自分のペースで見たい場合は
レンタカーかバス(The Bus)で
自力で行くのが良いかと思います。
ちなみにThe Busのバス停は
Kamehameha Hwy + Whitmore Ave
だそうです!ご参考までに!

 

IMG_3198

Kukaniloko Birth Siteとはー

 

11世紀から18世紀まで
約700年近くハワイの王族が
お産場所として使っていた場所です。

 

実際にお産をしたとされるこの
エリアの中央に並ぶ岩には
不思議なスピリチュアルがあるとされ
(=HAWAIIでは「マナ」
ここで生まれた子は偉大な力を
授けられると言われているのだそう。

 

IMG_3902ok

かつては王族以外立ち入り禁止で、
立ち入った一般の人は
その場で殺されたとのこと。

 

現在はこのように解放され
普通に入ることができますが、
とにかく神聖なエリア
聖域とされているため、
このエリアで騒いだり
石の上に足を乗っけたり
座ったりすることは厳禁
帽子も取りましょうね!

 

IMG_3202

このクカニロコは
いろんな伝説があるようですが、
神様歓迎されていると
大雨だったのが嘘のように晴れたり
雲が消えていくといいます 😛

 

あとはこのエリアに
「大声でワイワイ騒いで観光し、
岩の上に座ったり立ったりして
写真を撮っていた家族が来たら
が突如と降り出し、
小さな竜巻のようなものが起き、
その家族が車に乗って逃げた瞬間
瞬く間に晴れ渡った」
という話も耳にしたり…

 

とにかく神聖な場所ということは
胸にかきとめておくこと!

 

IMG_3897ok

はい!では
レポートBLOGに
戻りまして!

 

IMG_3898ok

IMG_3900ok

そのまま歩みを進めると
立ち並ぶ石が
見え始めます。

 

IMG_3899ok

この左手に見える
大きな2つの石にご挨拶してから
入りましょう。

 

IMG_3904ok

IMG_3903ok

このエリア一帯はね、
本当に不思議な空気が流れてるの。
言葉で説明できないんだけど。笑
気の感じ方は人それぞれだと思うのだけど
私はこのエリアはすごく暖かかった。
足元からすごくポカポカと。

 

IMG_3908

(with my sister)

 

静かに大地のパワーを吸収。
ゆっくり深呼吸して。

 

IMG_3905ok

このエリアにはヤシの木と
ユーカリの木がありまして、
その香りをまとった風が
ゆったりと流れてた。
とても心地よかった〜…!

 

のイメージの強いハワイだけど、
壮大な大地も魅力です。

 

IMG_3227

私のサイズと比べてもらえると
分かりやすいんだけど
かなり壮大なスケールで
木々が生えてるの。
人間ってまだまだ
ちっぽけだなぁと、
そして自然偉大だなぁと感じます。

 

自然をもっと
大切にしないといけないね!
と改めて実感。

 

FullSizeRender 177
パノラマカメラで撮ると
こんな感じ!
写真からもパワーが
伝わればいいんだけどな

 

パワーの感じ方は
人それぞれだと思います 😛
だからこそ実際に足を運んで
体感してみてほしいな!
このエリアを出るときは
感謝の気持ちを込めて
しっかりお礼をして退散しましょう〜!

 

前回のHAWAIIブログは…

IMG_2944

スクリーンショット 2016-12-13 15.47.58

▶︎この春OPENしたばかり♡
上質な #COFFEE
+手作り #GELATO
+ART GALLERYが楽しめる
UKスタイルの #ARSCAFE 、
かなりオススメ。

  

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 






IMG_3814

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ