#BLUEHAIR からカーキに変化♡4年間ほぼ毎月髪色を変えているミリによる「カラーごとの色変化まとめ」 をつくってみました!

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_3812

日に日に少年化
加速しているミリです
こんばんは。笑

 

こないだBLOGにも
チラリと書いたのだけど、
会うたびいろんな人に
「またカラーした 😛 ?」
聞かれることが多いのですが

IMG_3810
現在はなんと2か月染めてない
前回のカラーが
ただ退色しただけのカラーなんだ!
髪もだいぶ伸びました
前髪みたいになってきてる〜!







image88

▶︎久々に派手髪に♡
#SKYBLUE × #PINK のMIXです。
#dyehair #無加工

このブルーが退色した色が
現在の色なの!
びっくりでしょう!?笑

 

4年以上ほぼ月1で髪色を
変えてますが、
(頑張れ私の頭皮)
その中で色ごとの退色の具合
つかめてきたので、

IMG_3808 あくまでミリの毛質ベースの
体験レポートにはなってしまうものの、
今後髪に色を入れたいナイロニスタちゃんに
ぜひとも参考にして欲しい
退色のあれこれを書いてくよー

 

まず、BLUE HAIR.
ブルーの中にも大きく分けて
2つに分けられます。

IMG_3817

(from We Heart It)

グリーン系のブルーか、

 

IMG_3818

パープル系のブルー。

 

FullSizeRender 72今の私の髪がここでいう
グリーン系のブルーで、
このようにカーキのように変化してく!

 

パープル系のブルーの場合、
image146こんな感じで
パープルにいってピンクに行く確率が
今までの経験上高い!
個人的にこの色落ちの変化が
一番かわいくて好き 😛

 

続きましては
PINK HAIR.

IMG_3819

よくWe Heart Itにあるような
こういうピンクは
持って1週間と思った方がいいかも!
ハイブリーチして色を入れるので
退色の速度もかなり早い。

 

落ちたらその後はピンクがかった
金髪が前半は続く、
という感じかな〜!
それはそれでかわいいけれど、
ピンクとしての寿命を長持ちさせるのは
至難の技かと思われる… 😕

 

image116-1024x943
シャンプーですぐ落ちてしまうので
ピンクならこれくらい濃いめ
入れてもらった方が長い時間
ピンクを楽しめるよ〜!

 

image86

1か月後ミリは
こんな感じになったよー!
透明感はある赤と
オレンジの間って感じになって
これはこれでとってもお気に入りだった

 

カラー初心者さんに
オススメなのは、

image5PURPLE HAIR!
これが断然オススメかも!

 

image47-1024x932

完全に金にブリーチしても
暗めのパープルを入れると
こんな感じでだいぶ落ち着く。
次第にパープルが抜けて
グレーになってくの!
最高の退色です

 

image54

ブリーチした時こんなに明るくても
色入れるとあんなに落ち着くの、
びっくりよね!笑

 

image50

光に当たるとこれくらい
色が分かる感じ!

 

初めて色を入れる場合は、
光に当たった時に色が分かる
っていうカラーの仕方が
いいかもしれない 😀

イエローや水色、
ネオングリーンなど
元々のカラーが明るいものは
退色が早いと考えた方がいいです!
担当の美容師さんに
「1週間後にちょうどいいくらい!」
とお願いして濃いめに
頼んでみたりしてみて

 

暗くても色が
はっきりわかるくらい
ビビッドな色だと、
結構パンチあるので
やる場合は覚悟を決めてね!笑

 

あと人それぞれ
顔映りのいいカラーがあるので、

IMG_3821(なりたいお顔NO.1な
KRYSTALのお写真拝借。)

 

参考にしたいアーティストやモデルさんが
似合ってるカラーでも
自分に当てはめてみたら
髪はかわいくても、
顔色がくすんで見えちゃったり
することもあるので
こういうポイントもかなり重要。

 

IMG_3636 2

カラーをするにあたって
今日の記事が少しでも参考になったら
嬉しいなー 😉 !

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 4

MIRI

FullSizeRender 68

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます 😉
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ