廃材で作られた、世界に1つの「ワレモノピアス」が超かわいい! #ACCESSORIES #有田焼

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

久々にピアスをGETしました。

 

 

 

陶芸 井上萬二窯
井上佑希さんが手掛けた、
その名も「ワレモノピアス」です。

 

 

(manjikiln.theshop.jp)

 

日本の伝統工芸、
有田焼の産地でもある
有田町にある井上萬二窯は、

 

なんとなんと
重要無形文化財保持者
(人間国宝)である
井上萬二さんが設立。

 

 

全て手作業で、
作家さんそれぞれの想いが
込められて作られた、
お皿やお茶碗などがそれはもう
どれも魅力的なのよ!

 

有田焼って今まで
なかなか身近に感じる機会が
なかったのだけれど、

 

今回この井上萬二窯さんに出会って、
和食器の魅力に勢いよく
引き込まれてます。笑

 

 

を基調としていて、
モダンなデザインのものの多いの。
伝統的な日本の雰囲気だけじゃなく、

 

ポップでカジュアルな雰囲気にも
自然に溶け込むことができそうな
食器も多いので、皆さんも
是非ともチェックしてみてほしい!

 

料理好きの方は
特にたまらないはず❤︎

 

ちなみに私はこの食器が超好きでした。
めちゃくちゃクール!

 

.
.
.

 

 

はい。
興奮しながら食器の話ばかりしてたけど、
本題のピアスに戻るね←

 

 

こんな数々の素敵な
有田焼の作品を作る井上萬二窯で出た、
廃材を生まれ変わらせて作られている
とてもサスティナブルなアクセサリー!

 

 

ピアスの金属の部分は
サージカルステンレスなので、
金属アレルギーがある方も
大丈夫な方が多いかと思います♡

 

私も金属アレルギー持ちなんだけど、
このピアスが大丈夫でした✌︎

 

 

いつもつけてるシルバーの
リング系のピアスと合わせても
かわいかったよ!

 

プレゼントにも良いと思います 😎
是非サイトをチェックしてみて!
井上萬二窯で検索すれば出るはず!

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ