ZINE,雑貨販売イベントTINYの参加者を紹介!@ TINY_ZINE#tinyzine

Posted on

 

00

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

::TINYseason3の参加者を紹介:: 

 今回の記事は私がプロデュースするTINY(ZINE・雑貨の販売、交流会)(SNS:@TINY_ZINE)のseason3に参加した販売者さんの作品を紹介しようと思います。TINYのイベント模様は後日アップ予定!みんなとても魅力的で本当なら一人一人記事にしてみたいところ。素敵なメンバーなので一つ一つ見てくださいね!SNSアカウントはクリックすると飛べるようになっています!!

TINYイベント前の予告記事はこちらから(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6107630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

::All Days::(10:30-18:30)::

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

IMG_8745

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f01) maiko 

(Instagram: @ xxxxxmik  Twitter: @ xxxxxmik )

アクセサリー、ファッション小物

Season2の時も参加してくれたmaikoちゃん。Maikoちゃんの独特の世界感は誰もがほれぼれするもの。冬という事もあってオリジナルのロシア語マフラーや、トートバックなど、商品1点1点がmaikoWorldで、ついついタグ付したくなるものばかりでした。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8733

02) Chulip 

( Twitter: @ Chulipxxx901 )

洋服

初参加のChulipちゃんはオリジナルのお洋服を展開。シルクスクリーンで自ら刷っています。色もセンスがあってとてもすてきでした。長袖のカラーものってなかなかないから個人的に押しです!髪色もかわいいピンク色でついつい声をかけてしまいたくなる。
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8747

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f03) kochi /mayuka

(Instagram:  @kc__zzz )/(Instagram:   @yang__mayuka )

ZINEや雑貨

Mayukaちゃんは仙台からわざわざ来て下さった参加者様。二人ともお洋服が可愛いの<3そしてZINEもセルフィーや自分の好きなものをたくさん詰め込んでいるZINEでとてもわくわくしました。Kochiちゃんも自分の好きなものをたくさんつめこんでで、個性が出ててよかった。ファーのピイアスもキリストのアクセサリーと組み合わせててとってもかわいかったです。

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

IMG_8749630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f04) PINK PUNCH 

(Instagram:@ _pinkpunch/)

ZINE・ポーチ・トートバック・ステッカー

他の人と比べて圧倒的に彩度の高いZINEでした。サイズも片面A4サイズで大きいのもインパクトがあってよい。自ら作った服を撮影してZINEに盛り込んでいるのも新しい切り口。日常にはない非日常的な世界観があって素敵でした。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8765
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f05) unruly 

(Instagram:  @unruly0707  Twitter:  @unruly0707 Tumblr:@unruly0707/ HP:http://unruly0707.net/  )

ZINE、ステッカー、缶バッジ、Tシャツ、ポストカード

11人のグループで構成されているunruly。聞いたときまずそのプロフィールに驚きました。ディレクター、スタイリスト、ヘアメイク、フォトグラファー、エディター、etc。それぞれが自分の個性を引き出しあい、作られているZINE見応えがあります。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8763630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f06) peachy* 

(Instagram: @_mo_mo_21 / @___peachy.21 )

アクセサリー

面白かったのが「おはよう」と「おやすみ」をテーマに二人が別れてアクセサリーを作っているという事。テーマによって色や素材が変わるからおもわず2つ買いたくなっちゃう!2こ1感覚が作るモノの見せ方を面白くさせますね!二人で楽しく作品を作ったんだという感じもしてよかった。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

IMG_8742630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

07) Rikotass 

(Instagram: @l_of_the_v  Mine:@rikotassss WebStore:http://lofthev.handcrafted.jp/ blog:http://lillyofthevalleyofficial.blogspot.com)

ZINE、アクセサリー、古着

まさかの同じ大学でした(haha)ZINEの写真のセンスも抜群なのに、手書きで転写するなど、ひと手間かけて、ZINEにスパイスが加わっているのがとても魅力的でした。手作りのアクセサリーと関連しているのも良いですね!お友達のイラストも良かった!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8740630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f
08) JESUS SHOP 

(Instagram: @ jesusshop.tokyo  Twitter: @ jesusshoptokyoHP:http://store.jesusshop.tokyo/) ZINE、アクセサリー、洋服/雑貨

ディスプレイの完成度がとても高い!ネオンライトで会場が暗くなった時は特に可愛さ倍増してました。JESUS SHOPでも販売しているお洋服と、ZINE、アクセサリーも販売。ZINEはカルチャー紹介タイプのもので、実際にSNSなどで知り合った人物にインタビューした記事など、内容もボリューミー!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8737630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

09) TAIRA ALISA

(Instagram: @magnolia_tokyo / @alisatairaHP:http://magnoliatokyo.com/)

ハンドメイドアクセサリー、小物、等


Nylon bloggerでおなじみのALISAちゃんは自身のブランド@magnolia_tokyo のグッズを販売。普段はオンラインオンリーなので、実際に手に取ったり、商品を通して交流できるのもTINYのポイト。新アイテムの彫金アクセサリーもとってもかわいい!!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8735630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f
10)marina kikuchi

( Instagram: @marippeda http://www.nylon.jp/blog/marina/

ZINE

Nylon blogger のマリナは現在ZINEに関して卒論中。今回は是非自分もZINEを出してみたい!という事で出展。テーマはマイルーム。自分の部屋のようなZINEという面白さ!ZINEとはなにか?ということをものすごく考えているので、それに対してのアンサーが出ている部分も面白い!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8728630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

11) tokimeki

(Instagram: @tokimeki_28  ) アクセサリー

彼女の作品の一期一会ピアス&イヤリングはtokimekiそのもの。チューブそのままの色を使うのではなく、彼女の直感的な感情で調合した色はまさに、二度と作れないオリジナルの色。扇ピアスイヤリングも素材をそのままつかわず、加工や施しを丹念にして作り上げているのが良かったです。


630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8731630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f
12) masumi 

(Instagram: @8msmsm8 ) ZINE 写真 カレンダー

「ただSNSに載せて終わっているのに違和感を感じた」というSNSで呟いた言葉が今回ZINEに響いているとても良い作品です。この想いから派生して紙質やフォント、枚数など、自然と彼女らしいZINEの形が生み出されています。もともとある写真のセンスがさらに磨きをかけてくれる表現方法まですごく良いです。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8726630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

13) あんどりー 

(Instagram: @ANDRIY1021) ZINE.雑貨

あんどりーちゃんのZINEも独特で面白い。自分を表現しているZINEなのですが、こだわりがとても多く見られてワクワクする。手のひらサイズの小っちゃいZINEには、個袋にアイテムが入ったものが貼り付けてあったり、1つ1つのZINEに個性を作っているのがとてもよくてそしてなにより可愛い!!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8724630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

14) たなはる 

(Instagram: @ 5youverymuch)

ZINE、アクセサリーetc

たなはるちゃんの作る作品は何よりも独特でセンスがある。ハンド明度で作られた大理石調のものに英語が掛かれているブローチや ポップで可愛い色のセンスのプラ板ブローチはファッションのポイントで使いたくなる。お友達のmizukiちゃんのイラストもセンスありありで個性が確立しているのがとてもよかったです

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8722630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

15) roomgirl 

(Instagram: @mmmiiilk Blog: http://maomilk.blogspot.com)

ZINE、DIY雑貨など

販売したものはZINE、トートバック、アクセサリーなどなど。彼女も一言で可愛い!!といって収まらないほどマイワールド前全開<3ZINEもポイントでリボンがついているのか、ピンクチェックな敷物とか、すべてが可愛かった!!淡いパステルカラー好きにはたまらない世界感です!
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8720630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

16) マツイミ /ヨッシー 

( Instagram: @catlover725  Twitter:@   _______0725  )( Instagram: @nekonekonyanko29  Twitter: @nyanparapappa45 )

雑貨/ZINE、アクセサリー

KILL YOUR DARINGS や LOVE WILL WIN など、シンプルだけど文字に強いセンスを感じる刺繍トート。思わず笑っちゃうシュールなZINEも独特で部屋に飾りたくなる。のチョイスやフォントのチョイス、センスがとてもよくて、シンプルなのにここまで個性のある作品はなかなかありません!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8719630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

17) Yufuu 

(Instagram: @ Thisisyufuu)

 ドリームキャッチャー、アクセサリー

Yufuuちゃんは1回目の時から参加してくださっています<3 season2同様ドリームキャッチャーと新しくチョーカーが加わりました。今回のドリームキャッチャーはなんと糸から紡ぐところから挑戦したそう!!Yufuuちゃんの独特な色のセンスで作られた。ドリームキャッチャーにパッケージには可愛いイラスト付きで可愛い!!


630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8717630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f
18) eri  

(Instagram: @eeeeat / @glass_of_lemonade )

ZINE、オリジナルブランドの衣料品

Season3のTINYのグラフィックを担当したeriちゃんはオリジナルブランドを展開。食べ物をテーマに作られた100%cotton candy や キュッとしぼると可愛いLEMONのナップサックなど。まさにデザインからでたブランド!といいたくなるeriちゃんらしいセンスある作品たちです。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

::10:30-14:00::

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3LIMG_8751

01)Ritsu 

(Instagram: @ milkritsu   https://zine.mount.co.jp/80# )

ZINE,アクセサリー

彼女のZINEは自らの絵をいれています。ほっそりとした線でも何かどこかチカラを感じる彼女のZINEは不思議と次へ次へとページをめくりたくなります。水彩鉛筆やコピックによって表情が変わるのも魅力的です!!甘いカラーセンスと何か言いたそうな女の子のイラストがとても可愛かったです<3

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f
IMG_8753
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

02) GOOD MORNING Co.

(Instagram: @__________anri )

ZINE、アクセサリー

おはよう会社では、アクセサリーを展開。一筋縄ではいかないアクセサリーが魅力的。針金のようなものにたくさんの素材が彼女のセンスによって編みこまれたアクセサリーがとっても可愛い!!まさしく他にはないもの。シンプルな服に身につければ、コーデの主役にもなるし、これからも期待ができるアクセサリーです

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f::15:00-18:30::

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3LIMG_8801630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

01) Nana

 (Instagram: @ nanaics   Twitter: @ nanaics )

ZINE、アクセサリー、ステッカー

可愛い!!と声に出して言いたくなる彼女のインスタの世界観がそのまま飛び出したような作品とブースでした。ZINEもミニチュアで前回出していたシリーズとセットで買いたくなる!ミニチュアZINEって本当に可愛いですね!!カラーバリエーションも豊かで同じZINEなのに、一味違う感じに見えるのもgood⭐︎

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8804
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

02)  hanami 

(Instagram:@__hqnaaa   Twitter: @__Hqm1O25 )

ZINE、 アクセサリー

TINY最年少のhanamiちゃんは自らのイラストや写真、コラージュなどをZINEに。一本一本の描く線がしっかりしていて、可愛くてガールズパワーを感じる作品です。お気に入りの曲のSETLISTや、文字のロゴの書き方、すべてにセンスを感じます。表紙のハートの布が貼られているのも、ZINEにスパイスを加えられたみたいで、隠し味のように聞いている。思わず手に取りたくなる作品です。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8704630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

03)michikuso

(Instagram:@michikusooooo Twitter : @oops_michikuso tumblr : http://michikuso.tumblr.com/ )

ジン・アクセサリー・ナップサック・帽子

レトロ、おもちゃ、可愛いと三拍子揃う作品たち。幼少期を思わす作品は懐かしいような、いやどこか新しいような感じもします。個人的に自分の幼少期の写真をキーホルダーにして売っちゃう!というのが斬新で面白かった。ZINEもアクセサリー同様彼女らしい作品だし、ブース全体のまとまり感もgoood⭐︎指輪の入れ物もおもちゃみたいで可愛い!!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

::委託::

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_80_3L

IMG_797701) KaLin

(Instagram: @ _kalin_ ) 

ZINE

彼女が表現したいものが素直に感じられるのが良かった!後ろ姿のパステルカラーの女の子の写真はどこか謎めいていて、ファンシーの世界によく合います!ZINEにはミニレターが同封されていて、一つ一つに想いがしっかりこもっているのも良い。写真のコラージュのセンスもとてもよくてとっても可愛い作品です!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8206630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

02)  MAKIS 

(Instagram:@mmmks02   HP:http://mgmg8686.wix.com/sleepybaker  )

ZINE

前回のカラフルポップな作品とは真反対の黒い作品で攻めてきたのが個人的にツボ。一つのものにとらわれない、だけどMAKISちゃんの芯がしっかりとみまれるZINEです。怒りを表現したZINEはプチプチのパッケージに収められ、イライラした時に潰してみましょう!というのも、敢えてあらあらしく見せたやり方もコンセプトがしっかりしているからこそ。次回は何??と聞きたくなる、良い作品だと思いました。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8069630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

03) mao

(Instagram:@mao__kobayashi  Twitter: @ mao__kobayashi  HP:http://330percent.tumblr.com/)

ZINE

maoちゃんはイラストを中心としたカルチャー系ZINE。表紙もこだわりがあって、色紙のを四角く切り取られた中には一人の人描かれていると思いきや、実は三人描かれているなどちょっとした遊びも面白い。表紙はブルー、紙は黄色でZINEのNight,nightにちなんで夜と月をイメージしているんだとか。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_8633
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

04)  CHiPiRO

(Instagram:@jewelbox.c Tumblr:@jewelboxc)

ZINE   ポストカード

CHiPiROちゃんの作品はコラージュと作品が主。誰よりもほZINEを開いた途端、見えないはずのキラキラが見えちゃうのが彼女のチカラ。ドキドキワクワクが丹念に練られて作られたZINEです。2作目の作品は一つ歳が大きくなって、なんかちょっと背伸びし始めた女の子を感じるのもまた面白い。次回はどうなっているのか、とても気になります<3

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_0056630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f05)chika

(Instagram: @chakatim   Twitter: @chocolate64641)

ZINE

TINYではコットンキャンディー係となって、お手伝いしてもらったchikaちゃん。水を表現したZINEはキラキラと輝く装飾付き。海の写真など、水をテーマとしたものがたくさん!噂では中国語が書いてあるらしい!気になりますね!!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fIMG_0058630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f06)haruka  

(youtube:@sweetsdecorativeball)

ステッカー

harkaさんはTINYの総合スタッフとしても活躍していました。イラストレーターを駆使して自信のステッカーを販売。なんかキニナルーと言いたくなるような、シンプルだけど、感情移入しちゃうイラストが素敵!!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fb_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f07)chinami

(Instagram: @china0_0)

ZINE

TINYの受付スタッフとして活躍していたchinamiちゃん。自信の撮った写真や撮ってもらった写真。本名の千波から来たthousand waveも自分を表現するブランドとして確立してますね。ザックリとしているんだけど、それが欲しい!という不思議!

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 IMG_867708)maria

(instagram:@it_s_you_)

ZINE

私の作品で初売した3rdZINEは花の花弁を冊子の1枚に例えたもの。詳しくは別記事にて(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6087)今回面白い試みとして、同じZINEに0円300円900円1200円3000円という表示方法をしてみました。少し違うのは花弁についたコラージュが違うだけ。(特に値段に上下したことは感じられない)理由を聞いた時に値段の高い低いは関係なく、単純にこれが可愛いから、これが良いからということでした。よくZINEで販売する時に考えるのは値段です。お客さんにとって本当に欲しいと思ったら、値段の部分は関係ないようです。創作したものを売るということに関して、値段にウェイトを置くべきなのは作った作者であって、もしかしたらお客さんに向けて値段を考えることではないのかもしれませんね。

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

以上、今回のTINYseason3の販売者さんたちでした。来年はどんなメンバーになるのか、また参加してくれるメンバーがいたら、彼らはどんな風に成長してくるのか、そして新しいメンバーはどんなものを作り上げるのか、表現は無限大ですね。とても楽しみです!


630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

b_simple_80_3L630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 

ZINE.雑貨 販促・交流イベント
TINY season3
Date:2015/12/27(sun) 不定期開催

HP:http://tiny-zine.tumblr.com/

SNS:@TINY_ZINE #zine#event #tinyzine

 

スクリーンショット 2016-01-11 1.46.14

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faaaa
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421101020503630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3faa

aa-1のコピー
aaa

ssssss、3

名称未設定 aaaa1

aa630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

名称未設定-1

99
↑WEBZINE公開中↑

スクリーンショット 2014-10-17 0.01.16aaスクリーンショット 2014-10-17 0.01.16

outfit-1

ootd

↑過去のコーデはコチラから↑

aa

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

Instagram

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

Instagram   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ