BLOG

NYLONブロガー 菊地 マリナ(marina kikuchi)
marina kikuchi
菊地 マリナ
student

服飾を勉強中の大学2年生。日々ファッションに囲まれる生活を送っている。海外生活の経験もあり、世界を旅しながら独自のファッションカルチャーを発信するのが夢。モットーはポジティヴ精神!




旅に出ます❤️(卒業します)
投稿日 2017年4月3日

皆様お久しぶりです٩(^‿^)۶


突然ですが、ナイロンのブロガーを卒業します!
よく考えて見ればNYLONのブロガーとして

ブログを書き始めたのは大学2年生の夏ごろぐらい。。

3年と半年間ぐらい続けてたのか!と思うとなんだか長いようで短くもありましたが、

こうして発信と呼べるのかわかりませんが、ブログをやってきたことは私の中でかなり大きなことだったと思います。

最初はまるで文章力もなく、伝える力も全く持ってなかった私。

自分の自己満足で書くというより、

”伝える”ということを考えて文章を書く事はすごく難しかったです。

ボキャブラリーのなさや知識のなさ、文章の展開とか なんだかんだすごく悩んだ時もあったし自分は何を発信していくべきなんだろう。とかもやもやもやもや爆笑。

.

.

でも 最終的に自分の純粋にスキだと思える事を書き続けたことで 自然と色んなことを吸収出来るようになれたと実感できたのはこのブログのおかげです。

.

なんだか ちょっと寂しいところもあるけれど、色んなことを考えさせてくれた。

.

.

自分が感じてる中の話だけど、

価値観にしても情報についても

今は素早く簡単にいろんなことを伝えられます。

中、高校生、私は完全な携帯ピコピコ世代で授業中も携帯をいじってるようなタイプ。笑

SNSは片っ端からいじってたと思うし最先端流行流行で 大忙し♩笑

実は自分の事を考えているつもりでも

たくさんの情報に左右されてたことに気づかなかった。

自分自信の 考え方や純粋に好きだと思えることを考えてみる 事は

多分年なんて関係無く意味があると思ったし、そこから ❤️ みたいなのを感じられる。

その暖かさってすごいし 感動の大きさも全然違ったなぁ。

.

.

視野から入る情報も耳から入る音も 一瞬にして自分の中に入ってきて ”感じ”を感じるけど、一番大事な暖かさは それを 追求しないと始まらないのに

すごく単純なのに、それが鈍くなってた自分が悲しいなって思ったのがきっかけで

こうやって好きな音楽だったり感じたことを

自分の中でどんな感動が起きたのか書くことは大きな変化だったと思います。

.

そしてなにより、色んな人に出会えた事!

むかつくひと、大好きな人。

本当に恵まれてる❤️…笑。

.

.

.

人もたくさん。情報もたくさん。

色んなストーリーがあって 色んな変化が起きてて 、面白いことも つまらないこともたくさんたくさんある。

たくさん あるから 見失わないものを見つける旅は 最高!なんだか わくわくしますね❤️

どこに旅しようかな!ってかんじ。

.

本当に今までありがとうございました。

.

菊地マリナ



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




Phoenix
投稿日 2017年2月1日

もう2月に入った…私もそろそろ23歳…

20歳から一瞬だった気がする。

なんかそうゆうのちょっと悲しい笑。

確かにすぎてく日にちは365日間違いなくあるのに、

やっぱり小学生のときに比べると早い。

笑笑

それはどうしてだろうみたいな話を

前もしたのにやっぱり不思議。笑

.

.
今日は年始に行けなかったおばあちゃんとおじいちゃんの家に行き、ゆっくりお昼を食べに行ってきました。

いつも気になる。

壁に飾られているおじいちゃんの書く絵は

説明がつかないくらい 魂 みたいなものを感じる絵。 

それがいくつも飾られているんだけど、意味とか、どうゆうものなの?って聞いても、(多分あたしの問いかけ方が悪いのかもしれないんだけど)あまり ちゃんとは答えてくれない。笑

戦争を過ごした時代。私の想像できない時を描いたものがたくさんある。

山好きなこともあるのか山の絵もある。

後ろの本棚には 山についての本や詩集、古典文学、歴史とか、昭和に発行された古い雑誌とか色々あるけどどれも年季のある本ばかり。

昔は想像もしなかった背景を 

絵 から感じることは不思議だし、その不思議を考えるのが面白い。

そして、おじいちゃんやおばあちゃんの家はやっぱり温かい気持ちになる。笑

..

.

そしてもう一ついえば

James blakeの来日が楽しみな今日❤️

気になる〜〜

.

.

seeyou



カテゴリ : Every Day
タグ :
コメントを送る




”somewhere” sound track
投稿日 2017年1月10日

アメリカで監督、脚本家、女優までも行うソフィアコッポラの2010年に上映されたsomewhere.

サウンドトラックが最高なので、

私の好きな曲を紹介します❤️

エルファニング演じる娘クレオとスティーブンドーフ演じる父ジョニーマルコ。

普通でたわいもない時間、瞬間こそ幸せを感じる。

それは人々に愛され、世界で活躍する映画俳優でも、そうじゃなかったとしても変わらず思うこと。

”俺は空っぽだ”

弱い部分は人間の本当。

マルコの素直な感情から涙が溢れるシーンは

可哀想じゃなくて綺麗に見える。

孤独でも何かを見つけようとする。

最後に車で向かう先はタイトル通り。

.

.
そんな映画のサントラが最高!

つい、懐かしくて口ずさんじゃうamerieの1thing.

.

.

ニルヴァーナの元ドラマーを中心に結成されたフー・ファイターズのMy hero.

.

.

ザ・ストロークスのi’ll try anything once

.

.

何より好きなのはphoenixのLove Like A Sunset Part 1 

.

音楽が素敵なのは映画を見始める瞬間から。

音楽は聴けば聴くほど本当の暖かさとかが見えてくる。まだまだいろんなことを知りたいです。phoenixのLove Like A Sunset Part 1 は感動した。最初の始まりからどんどんと何かを発見していくみたいなリズムが流れる。本当に何かを見つけていくみたい。

忙しくなった時に音が変わって第2のストーリーが始まる感じ。ここから続くノイズのメロディがすごくいいんだけど一気に展開がまた変わる。。綺麗に終わるのかと思いきや半音で続く最後のところなんて謎でいっぱい笑!!と思いきやpart2が始まる…笑

繋がってるバージョンはこれ⬇︎

何度も驚かされるの、

もはやこの1曲自体が映画みたいな感じ。

きいてみてね〜〜笑

seeyou



カテゴリ : movie Music
タグ :
コメントを送る




Record Player 
投稿日 2017年1月4日

彼がレコードプレーヤーをクリスマスにプレゼントしてくれた…♡

なんて 惚気から入るのも、ごめんなさい。

ずっと欲しかったんだけど

どこでも無料で音楽が聴けてダウンロードできるこの今に負けていた。。笑

色んなことを探ればなんでも出てきて繋がって、アーティストだってすぐに出てくる。なんで便利だろう。

CDプレーヤーを持ち歩くところから気づけばいつでももってる携帯で全部できけてた。

携帯ってどんなものか真剣に考えれば相当怖い気がしてくる笑

なんだか アナログの暖かさは心にしみます。。

zine もだけど インディペンデントなものだと

” 1/50 ”みたいなのがある。

内容によるけど、それが自分にとってカッコイイだったらその価値って相当じゃない?世界に50冊しかないんだもん。

社会人1年目のお姉さんが書いたzineは日記みたいな感じ。ある人は”女の子”の性格と自分のイラストを重ねてた。中身はその人自身の経験背景。

アートとは全然別だと思うけど、そうやって形になってるのっていいよねー♡



カテゴリ : Every Day
タグ :
コメントを送る




i
投稿日 2016年12月29日

今年はいい意味でなんだか色々と考える事が多く、充実した1年でした。

でもあっという間。

なぜ歳をとるにつれ年月が短く感じるんでしょうか。小さい頃は刺激的な事が1日1日いっぱいだったから?どんどん慣れていく環境は1日を短く感じるのかな〜。

.

.

そして音楽や映画のあたたかさとか感動とかに浸る一年でもあり。

興奮が収まらない曲を聴いた時も

映画の世界に一日中浸るのも、そんな気持ちにさせてしまうことはやっぱり不思議。

.

.

そして絵を描くことは自分の一番の表現であることも見つけた。それについて向き合うことが楽しかった。

このツールは私にとって絶対に消えるものじゃないです。

だから 書き続けたい。

.

.

.

.
最近、本を読みました。

”愛”、主人公は自分の生まれた環境から 孤独や生、死、国について考えていた。 主人公の親友はレズビアン。二人は何か引き合うものがあった。

.

この二人の会話からお互いを思う気持ちについて。目立ったことはしない。慣れること。でもある日起きたことをきっかけに何かがスパッと切り替わる瞬間。どんな日でも考えることをやめなかった。

.

この時の自分と比べれば、私は流れに流されるつるつるの魚って感じで笑 彼女たちの青春時代みたいに強く意思を持つことはできなかった。

.

本の世界と言えど、お互いをここまで思い合う言葉がかけられるか、思いやれるか、意思をはっきり伝えること。

”愛はこの世界に…”

愛って みんなわかる?

ラブって言われてラブってなんだかちゃんと考えたことある?笑笑笑

.

当たり前のことが不思議に思う今日この頃。

そんな風にもし少しでも思ったら見て見てほしいオススメな本の紹介。


著 西加奈子 「 i (アイ)」

.

.

良いお年を❤️

.

seeyou(^。^)



カテゴリ : Every Day
タグ :
コメントを送る