セルフ給食してみた

Posted on

 

 

sara moonです。こんばんは◯

 

 

 

最近、自分の中で「ひとりのときは、できるだけお家でごはんを食べよう」というキャンペーン中。

用途を考えずに衝動買いしたトレーにごはんをのせてみたら、給食みたいで楽しくなってたところ。

 

 

 

今月のお気に入り給食を紹介していくね🍽

 

 

 

 

✮パスタ給食✮ 

 

りんごとハンバーグのパスタ
サラダ
焼きプリン

 

1月のブログ『一日の終わりには、かわいいお鍋が待ってる』で紹介した脱力レシピでつくったパスタに、りんごも加えてつくってみました。余りものを一緒に放り込んだだけなんだけど、甘いお野菜って感じでおいしかった。献立にあったら嬉しいプリンもいっしょに。

 

 

 

✮ドーナツ給食✮ 

 

チョコファッション・ドーナツ
ブロッコリースプラウトとトマトのサラダ
豆乳

 

観葉植物感のあるサラダの正体は、栄養豊富なブロッコリースプラウト。ザクロ酢とハーブソルトでいただきました。この日はお天気がよかったので、ムートンの上にクロスをひいてインドアピクニック。30分という短時間だけど、気持ちはのんびり過ごせた☀︎

 

 

 

✮ナン給食✮ 

 

チーズナン
玉ねぎとセロリのサラダ
チョコフレーク&豆乳
焼き芋
焼プリン

 

 

普段と比べてボリュームが倍増している回。この日は貴重な休息日で、この1食だけをゆっくりいただきました。チーズナン、なんでこんなにおいしいの??食べて寝てただけの日って幸せ。

 

 

 

✭シリアル給食✭

 

つくねと大根の酒粕煮
チョコフレーク&豆乳
メロンゼリー
オレンジチョコ

 

つくねと大根の酒粕煮、今回の中でいちばん給食らしいメニュー。つくり置きシリーズの中でも個人的に大ヒットのお料理です。チョコとゼリーは別々の友だちにもらったもの。デザート多めな回。

 

 

 

チョコフレークは豆乳をかけた後、しばらくおいてからかき混ぜてチョコミルクにするのがお気に入りの食べ方。

 

 

✮ フライドチキン給食✮ 

 

フライドチキン
グラノーラ&豆乳
八朔

 

フライドチキンと八朔はいただいたもの。帰ってきてから何も準備したくない!って日のディナー給食。雀竜位戦の配信対局をみながらいただきました。夢中になって観戦していたら、しばらく食べるの忘れてた。

 

 

 

今月の給食日記はここまで🌞

とくに疲れているときは、簡単な準備でさえ大変に感じるよね。栄養を考えて作ってもらう給食や、家族が用意してくれるご飯って、本当にありがたいものだなって思う毎日。

わたしのセルフ給食では「頑張らない」ことを一番に心がけてるよ。角谷ヨウスケプロの「さぼらない麻雀」に因んで「頑張らない給食」。

 

かわいい食器に気分のあがる好きなメニューをならべて、おうち給食しちゃいましょう

 

 

おいしいごはんを食べて、自分のことを労ろうね
毎日ほんとにお疲れさまです☺︎

 

 

それではまた。Good night〜

 

 

⚫︎Now Playing sumika『シュガーソルト』

 

 


  🌖 sara moon のSNS 🌔  instagram/ X 


 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ