¥1000のヘッドセット

Posted on

 

 

 

AirPodsがライフラインといっても過言ではないほどのヘビーユーザーなのに、あろうことかケースをなくしてしまった。

つい半年前にも片方のAirPodsを失ったばかりで、残っている片耳は今度こそ無くすまいと気をつけていたのに。

まさかケースの方を紛失するなんて、盲点だった。

 

 

どこでなくしたのか全く見当もつかず、出てくる気配もない。バッテリーもほとんど残っていない。

 

今日はカフェで集中して勉強すると決めていたから、ひとまず、どこかで調達することにした。

 

 

 


 

 

 

AirPods紛失事件、2年前にも一度あった。
(そのときはまだ両耳分とも存在していた)

 

 

家を出て、予定に遅刻しそうだと駅へと小走りで向かっている途中、ふと「そうだ、AirPods持ってきたっけ?」と開いて確認しようと取り出した瞬間。そのひとつが、まるで手品のように一瞬で消え去ったのだった(なぜ急いでいるときに限って余計なことをしてしまうのか)。

 

辺りを見まわしても、それらしき白い物体は見当たらない。これはもう溝しかないか…と、すぐそばにあった道路脇の溝を、いざ開けようと決意したところ、通りがかりのお兄さんが「どうしたんですか?」と親切にも声をかけてくれた。

 

半泣きになって溝を開けようとしている理由が「さっきまで持っていたはずのAirPodsをなくしたから」だなんて、親切心を向けてくれた彼にも申し訳ないほどに情けなかったが、背に腹はかえられない。

 

「さっきまであったはずのAirPodsを片方なくしてしまって…」

 

すると、その方は、なんとアップルのカスタマーサービスセンターでお仕事をされているのだという。捨てる神あれば拾う神ありとは、まさにこのこと。

 

「”探す”アプリはありますか?」
「位置情報サービスをオンにしましょう」

(確かそんな感じ)

 

とにかく手際よく指示をだしてくださり、言われるがままに操作していくと、隠れたAirPodsが発していると思われる明るい音がきこえてきた。

 

 

「よかった、近くにありますよ!」

 

 

たしかに、きっと近い。が、見あたらない。

やはり、この溝から聞こえているのだろうか。

 

 

「一緒に持ち上げましょう!!」

 

 

ごろごろと重たい石のカタマリを二人してついに持ち上げてみたのだが、それらしいものは出てこない。

しかし依然として、音は鳴り続けている。

 

「もしかして、残っているもう一つの方に反応しているだけ…?」

「いやいや、そんなことはないです。絶対近くにあるはずです!!」

 

 

親身になってずっと一緒に探してくれていたのだが、どうしても見つからない。

 

 

「せっかく助けてくださったのに、本当にすみません…さすがにもう諦めます。本当にありがとうございました…」

 

「いやー、でも絶対にあるはずなんですけどねー…確かに音は聞こえていますし。でもどこから聞こえてるんだろう」

 

 

申し訳なさと不思議さで混乱していた矢先、ふと手首に何かが当たるのを感じた。

 

 

おそるおそる袖の中をのぞきこむと、情けないことにあっさり見つかったのだった。

 

 

「あの………袖の中に…ありました…」

「うわー!!良かったです!!」

 

 

その後も「ありがとうございます」と、「すみませんでした」を何度も繰り返した。

 

 

この場を借りて、改めて。

あの時のお兄さん、その節はご親切に一緒に探してくださり、本当にありがとうございました。

 

 


 

 

 

こんなにも思い出深いAirPodsなのに、右耳用を失い、見つかり、次に左耳用をなくし出てこず、ついに今日は充電ケースを失ってしまった。もうお手上げです。

 

 

代用品を探しに向かったのは、大型家電量販店ではなく、100円ショップ

 

そして、みつけたのがこちら

 

 

 

DAISOで売られている、1000円(税込1100円)のヘッドセット

 

このお値段にして音質に違和感はなく、着け心地も良し。
なんといっても無くしにくそう。

 

 

 

 

なかなかかわいいでしょ

まだまだ寒いこの季節、耳も守られてあたたかいよ

というわけで、わたしは暫し愛用するつもり

 

 

 

以上、わたしと同じ物無くし名人へ特にオススメする
¥1000のヘッドセットでした

 

 

 

それではまた。Good night〜

 

 

 

 

⚫︎Now Playing:  LAGHEADS, kiki vivi lily『Try』
AirPodsケース、これから必死に探さなきゃ

 

 


   🌖 sara moon のSNS  instagram/ X 🌔


 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ