ご教示ありガトーショコラ

Posted on

 

sara moonです。こんばんは◯

先日、Xのタイムラインで、ビジネスメールの二大誤変換が話題になっていました。

 

 

 

お世話になってオリンピア

 

 

 

第一文目からこれなので、読まれた方はその後の文が全く頭に入ってこなかったことでしょう。そして変換に登場したオリンピア、一体どこからきたんだろうね。好きすぎる。

 

 

 

お力になれず、蒙古タンメン。

 

 

 

お力になれずつらいというニュアンスが、激辛で有名な「蒙古タンメン」を用いることでマイルドに伝わってくるという、難易度の高い名文に仕上がっている。

 

ふと開いたメッセージがこんなテンションだったら、かなり和むよね。誤りどころか大正解。

わたしの場合は未遂だけど、そんなごきげん例文集に加えたいフレーズが思い当たりました。

 

 

 

ご教示ありガトーショコラ

 

 

 

 

こちら、去年8月のインスタ投稿。
(画像をタップするとポストへ)

お仕事終わりによく行くカフェでガトーショコラを食べることを習慣にしていたら(ご褒美過多)、いつからかスマホで「ご教示あり」まで入力したところで「ガトーショコラ」が登場するようになりました。

 

 

ご教示ありガトーショコラ。
何気に、ちゃんと「ありがとう」と言い切れているところも好き。

 

予測変換に現れてからというもの「いっそ、このまま送ってしまいたい!」という衝動にたびたび駆られています。

いつかうっかり送っちゃったとしたら、蒙古タンメン。

 

 

 

 

ちなみにインスタで言及しているガトーショコラは、JR大阪駅前のルクア大阪7階にあるWIRED CAFEのメニュー

夜カフェにちょうどいいサイズのケーキに、甘すぎないクリームがたっぷりのってて嬉しい

数あるWIRED CAFEの中でも、ルクア大阪店は、JR大阪駅を吹き抜けから見下ろせる開放的な景色を楽しめるところが特にお気に入り。ごはんやスイーツも充実しているオススメのカフェです。ぜひ行ってみてね☺︎

☞【WIRED CAFE ルクア大阪店 Instagram:  @wiredcafe.lucua

 

 

ではでは、今夜も最後まで読んでくれてありガトーショコラ

 

 

Good night〜

 

 

 


  🌖 sara moon のSNS 🌔  instagram/ X 


 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ