#NY : 朝食に断然オススメなオーガニックカフェ “Le Pain Quotidien” #TOKYOにもあるよ

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

NY旅行記

 

はい、ではまた
掘り出し&振り返り
NY旅行記シリーズです。笑

image

今日紹介するカフェは
日本にもあってオススメなの!
東京オペラシティ芝公園にあるよ〜!

 

2dcd6de0f55a60d4ef56f2e5325963e7_400x400

Le Pain Quotidien
(ル・パン・コティディアン)

 

ベルギー生まれのパン屋さんで、
使っているものをオーガニック
こだわっている素敵なお店。
NYには1997年
旗艦店1号店がOPENしたみたい!
NYには5番街タイムズスクエアから
すぐ行ける距離にいくつか店舗があるので
朝ごはん食べにテクテク歩いても行けるかと
もちろん地下鉄を使っても◎

 

image

ルパンの魅力はなんといっても
オーガニックでヘルシーな所。

 

海外旅行ってやっぱり
日本にいるときの食事と
一緒という訳にはいかないから、
おなかが疲れてきちゃうとこ、
あるじゃないですか 😕

 

それを海外にいながらにして
リセットできるような、そんなお店

 

image

なんせお店の雰囲気が
めちゃくちゃいい 😀 !

どの店舗に訪れても同じ
良い雰囲気が作り込まれてるのも
お気に入りなポイント。

 

甘い系もごはん系も
全部おいしいので、

食の趣味が違うコと行っても
みんなハッピーになれるかと
大事でしょ?そこ!笑
シェアにも向いてます。

 

今回頼んだもの含め、
オススメのメニューを紹介してくと…

image

まずドリンクから。
こちら、ごはん茶碗のように
大きな容器に入って出てくるラテ
たしかチャイラテだったかな?
クセも少なめの飲みやすい
チャイでおいしいよ

 

image

あとオススメなのが
BELGIAN HOT CHOCOLATE

 

image

温められたミルクに
この濃厚なチョコレート注いで
飲むというテンションが上がるスタイル!笑
甘すぎずにおいしかったし
これは本当オススメ〜

しかしここのドリンクは
本当に大きいな 😆 !笑

 

フードでオススメなのは
WAFFLETARTINES

image

WARM BELGIAN WAFFLE
2種類あって、
この“with fresh berries”
ベリー好きには
たまらないワッフルと…

 

image

“organic jam and fresh cream”という
ジャム×ホイップの
シンプル is the ベストかつ間違いない
タイプのどちらかから選べます
どちらか選べなかったので
お察しの通り2種頼みましたけど。笑

 

タルティーヌというのは

image

image

こんな感じでパンの上に
具材をのっける
オープンサンドイッチのこと 🙂 !








image
AVOCADO TOAST
たっぷりの新鮮なアボカドに
チアシードがのってます。
「今」っぽいメニュー 😉 笑
今っぽさだけでなく
もちろんおいしいです


image

SMOKED SALMON BREAKFASTという
プレート系のメニューも1つ頼んだよ〜!

 

image

image

サーモンの味も日本人の味覚に
すごく合う感じだし、
なんせタンパク質と炭水化物のバランス
すごく良いプレートで、好きでした

 

あと店内で食べるコに
ぜひトライしてほしいのが
各テーブルに用意してある

image

このトースト用のスプレッドなんだけど、
ほんっとおいしいのよ
↑これはヘーゼルナッツのペースト。
ぜひプレートについてるトーストや
ワッフルにつけて食べて 😎 !

image

そしてこれが特にやみつきなおいしさの
SPECULOOS
あれです、LOTUSクッキーの味。
これ買って帰りたかった。笑

 

image

今回は店内で食べたけど、
パンをテイクアウトして
セントラルパークとかでピクニックしながら
食べても気持ちが良いと思うよ 😆
ちょっと今の時期だと極寒だから
難しいかもだけれども。笑

前回のNY旅行記

image

▶︎#MoMA で手に入る
#ART 感度抜群なTシャツ、
プチプラでオススメ♡
#NEWYORK #ART

をチェックしてみてね。

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

 


BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

IMG_5174

image

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ