寒い季節にピッタリな韓国料理、「ブデチゲ」に夢中。 #Koreanfood #부대찌개

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

定期的においしいお店を
紹介してる系
NYLONブロガーの私ですが、

tumblr_nbtuo1hIHl1qc2isko1_1280

bigphony.tumblr.com

最近はまってるのが
韓国料理のブデチゲ
(プデチゲとも言う)

 

tumblr_m3feidT07f1rtemkto1_400

soowaniiifood.tumblr.com

부대찌개
部隊チゲ

 

名前の由来は諸説あるみたいだけど、
朝鮮戦争の頃や、それによる混乱期に、
軍部隊の若い兵士達
援助物資の中から
揃えられる材料で作った鍋、
というのがルーツみたいです 😀

 

tumblr_ntw6iuvpn91qkyzm3o1_1280

lovesouthkorea.tumblr.com

tumblr_lwsy9ul8fd1qcjd4so1_1280

stacylaughs.com

tumblr_nyu8q5e3o71qbbe64o1_1280

harpievalentine.tumblr.com

日本に浸透するキムチ鍋とも
どこか違うんだよね〜
写真からガンガン伝わると思うのだけど
とにっかくおいしいの一言に尽きる!笑
辛さは見た目よりも
普通に食べられる辛さ!
お店によって変わるとは思うけども 😉 笑

 

材料は基本的には

スクリーンショット 2016-01-19 17.13.54
玉ネギやネギ、
キムチ、きのこ、トック(韓国のお餅)
ソーセージ、ランチョンミート(SPAMなど)
そしてポイントとなる乾麺!
ランチョンミートソーセージから
旨みが絶妙に染み出すのよ

 

YouTubeにて作ってる動画を
発掘したので、
これをみるとさらにイメージが湧くかも!
お腹ペコペコの時にみると
危険なくらい食欲が湧くムービーなので
そこのところ注意 😆 !笑

 

インスタにて
どこで食べられるか
質問を頂いたのだけど、

image
韓国料理店には結構あると思う
ひとまず新大久保いけば
出会える事間違いなし!

 

私が食べているお店は
渋谷に本店があり
他にもいくつか店舗がある

image

吾照里(オジョリ)
という韓国料理店!

オジョリは
お値段もちょうど良く
綺麗な店内で、
何を頼んでもおいしいので
オススメよーん

image22-1024x1024

▶︎間違いなくおいしいごはんが
食べられるお店特集 in 韓国♡
アツアツの #ブデチゲ はマスト。
#Korean #foodporn

韓国でおいしいブデチゲが
食べられるお店は
この記事で紹介してるので
韓国行く予定のあるコは要チェック

 

今週はすごく寒い
一週間になるみたいだから
熱くて辛い食べ物を食べて
体の芯から温めるのが最適!
ブデチゲぜひ食べてみてー!
おいしさ約束する 😉 !笑

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

IMG_5174

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ