日本上陸の期待大!#SUBWAY のメキシカンフード版、健康志向も嬉しい #Chipotle ♡ #foodporn

Posted on


ヤッホー!
MIRIだよ

 

#NY旅行記
〜10月に行ったけど
オススメ情報いっぱいあるから
まだ書いちゃうよ〜

のコーナーです。笑

 

お昼どきに合わせて
たべるにすた系記事よ!笑

image

今日紹介するのは
日本未上陸
メキシカン・ファストフード店

1024px-Chipotle_Mexican_Grill_logo.svg

CHIPOTLE MEXICAN GRILL
(チポトレ・メキシカン・グリル)
通称チポレです 😛

 

1993年にアメリカで誕生し、
現在はイギリス、カナダ、
ドイツ・フランスにあるみたい!
日本にも絶対上陸すべきお店。

 

チポレの魅力を
分かりやすくまとめてみると…

image

1.ファストフード店特有の
ガヤガヤ感がなく落ち着いた空間作り。

 

2.とにかくヘルシー志向
徹底的にこだわり抜かれた素材選び。

 

3.にもかかわらず、
お値段はお手ごろ

 

4.とてもおいしいし、
野菜もお肉も炭水化物も
バランスよく食べられる。

 

5.お米が食べられる
(パン派ではないお米派な人にとって
これすごく重要。笑)

 

この5つかなと

 

image

この店内にかかげられた看板
“FOOD WITH INTEGRITY”とあるように、
お客さんが口にする食べ物への
徹底的なこだわりが売りなお店。

 

ホルモン剤
抗生物質を投与もされていない、
かつ、自然飼育で育てられた
豚・鶏・牛肉を使用すること

可能な限り、
その土地の素材を使うこと

非遺伝子組み換え
ものを使うこと

 

という追求っぷり!
素晴らしい 😆 !

 

image
ファストフードにある
悪いイメージを一掃して、
ファストフードというよりも
「カジュアルな値段で
メキシカンフードを楽しめる
お店を作ろうと努力している
世界展開のお店」
って解釈した方がしっくりくるね 😉 笑

 

image

タイトルにもあるように、
チポレは“SUBWAY”のように
店員さんに入れてほしい物を
指定していくタイプのお店

 

ブリトー
ボウル(タコライス的なイメージ)、
タコスサラダの4つのベースから
自分が好きなスタイルを選んで…

image

こんな感じでお肉や
お豆やお野菜を選んでく感じ。
選ぶものによって
値段が変わったりするので
メニューを見ながらやると良し 🙂 !

 

image

私はBOWLに。
たしかお肉はSTEAKだったかな?
チーズと葉野菜たちと
ワカモレをたっぷりと

 

おいしくお米が食べられるお店って
カジュアルなお店だと海外は
やっぱりなかなか見つからないので、
すごく貴重なお店。
本当にお米派にとっては
重要なの!!!笑

 

image

辛いのが大好きなので
タバスコを私は
かけて食べました〜〜 😎

 

 

image

MIXして食べてきましょう
ファストフードで
このおいしさとこだわり、
素晴らしいです!
すっかりチポレの虜!笑

 


 

前回のNY旅行記は

image
▶︎#NY : 朝食に断然オススメな
オーガニックカフェ
“Le Pain Quotidien”
#TOKYOにもあるよ
をチェックしてみてね。

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

 


BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ