重ねてくだけの #SPAM むすび風「おにぎらず」プレートがオススメ!作り方をシェアするよ♡ #FOODPORN

Posted on



ヤッホー!
MIRIだよ

 

BLOGが5日ぶりに
なってしまった!
昨日まで怒濤の課題&TESTでして
一段落してやっとブログかけます 😎
わたしがBLOGかいてないなって時は
TwitterInstagramにいるので
ぜひブログの下のとこから
飛んでフォローしてね!

 

はい!
ってことで今日は土曜日!
おうちでゆっくり過ごす派の人に
今日のランチにさっそく出来そうな
簡単なレシピを紹介するよ



image

みなさん
スパムむすびはお好き

 

image
見ての通り、SPAMを使った
おむすびですね!
ただ焼くだけでおいしい
ランチョンミート

 

image

ハワイによくある
ローカルフードでもあるね 😉
こうやってコンビニだったり
プレートランチ屋さんなどで
格安で手に入るお気軽なもの!
シンプルなんだけど
それがおいしいんだよね

 

てことで今日は
気軽に家でできる
SPAMむすび風
「おにぎらず」プレートを紹介!

 

1.スパムと玉ねぎを焼く

image

スパムから油がたくさんでるので
そのおいしい油で
玉ねぎを焼くのがオススメ!
ちなみにこの日は
スパムがなかったので
大きめのソーセージ
厚切りにして代用!
玉ねぎには軽く塩コショウを

 

image
ハーブや香辛料が
効きすぎたものでなければ
スパムとほぼ同じ感じになるよ!
もちろんハーブ系のものを使っても
違う感じになっておいしいとは思う 😀
カリカリに焦げ目をつけるくらいまで
焼いた方がヘルシーかつおいしいよ!

 

2.ごはんの準備

image

焼いている時間を使って
プレートに土台の
ごはんを準備します。
こんな感じでまるく!

 

3.ふりかけ

image

お好みのふりかけをかける!
お店によってスパムむすびに
ふりかけを使う場所があるので
わたしはそれがスキだからかけます!
のりたま系も合うよ

 

4.ひたすら重ねていく

image

image

はい。
ただ重ねてください。笑

 

image

半熟の目玉焼きものっけて…

 

image

仕上げに上に
ごまと粗びきコショウを!
これはお好みで〜!

 

image

こんな感じで完成!
とにかく焼いて重ねるだけの
簡単料理なんだけど、
本当においしいのでオススメー!
おむすびじゃないから
手も汚れないしね!

 

おむすび感を強めたい方は
上に海苔をちぎってのっけてね

 

image

こんな感じでスプーンでくずして
自分の好みの一口をつくって
食べていくのって楽しいよね。
そして半熟の目玉焼きがあるだけで
なんでこんなに全てが
おいしくなるんだろうね 😆 !笑

 

お店によっていろんなアレンジが
あったりするのも
楽しいスパムむすび
ぜひハワイにいったときは
本場のものも食べてみてねー!



他のごはんなどは
インスタのタグ
#みりごはん
にてのっけてるので
そちらもチェックしてみて!





 

ではまた!
BYE〜

 image

MIRI

Twitter&Instagram
フォローしてね!

 

最近のインスタは
こんな感じだよん 😛 ↓

image

もうすぐ3500人です…!

 


FOLLOW ME on…

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ