特別な人と過ごす #Xmas や誕生日に贈るプレゼントで迷っている方に、5つの #提案 を! #gift #suggestion

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

先日ブログのコメントで、

image

「クリスマスプレゼント何をあげたら
いいか迷っているため、
ミリだったら
なにをあげるか知りたい!」

というご質問を頂いたので
今回はそのことについて〜 😉 !

 

クリスマスプレゼントに限らず、
誕生日プレゼントを贈るときも
まず1番に考えるのは、

image

「わ〜これ欲しい!!
けど自分でお金だして買うのは
ちょっと贅沢すぎるし、
勇気いるし、
生活の必需品ってわけではないし…」

 

っていう物。笑
長くてすみません。笑

 

例えばわたしなら
バットマンシリーズが大好きだから、
(以前NYLONGEEK特集
バットマンのコレクションを
出したときの記事がコチラ
そのフィギュアとかくれたら
めちゃくちゃ嬉しい

 

他の例でいくと、

image

海とかが大好きなコには
こういう巨大なプールアイテムとか!
自分では買う勇気だせないけど
あったらめちゃくちゃ
ハッピーになるでしょ?笑

 

プレゼントをあげる上で
まず大事なことは相手を
ハッピーにすることだもんね!

 

他には高めの写真集、
ランジェリー、Tシャツとか。

image

Tシャツとかは高いブランドのものでも
コートやニットなどと比べて
比較的手頃な
お値段でGETできるけど、
自分では買うの躊躇しがちじゃない?

 

Tシャツにこの値段はだせない…
って普段思ってるものを
プレゼントでもらえたら私だったら
相当嬉しい

 

image

もちろん、
相手が確実に
好きなブランドのアイテムをあげる、
これは間違いないよね。
ミリならNIKE
(聞いてない。笑)

 

けど好きが故に、
こだわりを持ってる人も多いから
結構下調べが重要な鍵を握る。笑

 

単価が低くてもヘビロテできるものや
消耗しやすい
ファッションアイテムとかを
いくつか揃えてプレゼントするのも
おもしろいと思う!

 

image

スニーカー派の人なら
こんな感じでソックスとか!
いろんなブランドの
かわいいソックスを
自分でセレクトしてみるとか

 

プレゼントの袋の中から
複数のものがでてくると、
やっぱり何歳になっても
ワクワクするもんね〜 😆 !

 

あとはアートなもの。
ナイロニスタのみんなは
センス抜群なコや、
絵とかコラージュが
得意なコも多いから

image

image

部屋にかざってもオシャレな
アート作品を制作して
額縁とかに入れるとか。

 

プレゼントって実際
その「物」が嬉しいってより
「なにをあげたら
喜んでくれるかな?」
って
相手のことを考えてくれてる過程が
嬉しいものじゃない

だからアルバムや絵などの
こういう手作り系は
特別感満載なギフトになると思う!

 

王道な指輪・ネックレスなどの
アクセサリーは確実に
喜んでくれる
アイテムだとは思うけど、

image
大事なものだからこそ
相手がちゃんと
好きなブランドだったり
毎日つけてもコーディネートを
邪魔しないっていうところは
やっぱり大事なポイントだよね!

 

あと忘れちゃいけないのが、
相手が金属アレルギーかどうかも!
金属アレルギーの人って
意外と多いのよ 😥 !

ミリも、季節や素材によるんだけど
アレルギー反応をおこす
タイプのアクセサリーもあるから。
あげる前にさりげなく調査して。笑

 

もう12月は目前!

image
この記事が
少しでもプレゼント選びの
参考になりますように〜

 

今日も読んでくれてありがとう!

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter

ブログ未公開内容&
最新情報はここから!
ぜひフォローしてね 😉 !

MIX AND MATCH SNAP BATTLE

image

miri ishiiのコーディネートに
♡おしてくれたら嬉しいです!

Thank you for listening

 


  1. 書いてくれてありがとうございます♡♡♡
    めっちゃうれしいです(ノ_<)‼︎この記事参考にさせてもらって、相手が喜んでくれるのを探しますー♬本当にありがとうございましたo(^▽^)o

    1. Oniramさんへ♥
      よかったー!少しでもお役に立てたのならよかったです!
      こちらこそ素敵なコメントをいただけてハッピーです!
      ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ