有名絵画のモデルは本当に清楚で真面目だったのだろうか?#PARODY × #ROD = #PAROD な作品を初公開。 #ART

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

最近は学園祭に向けて
作品制作に没頭している毎日!

InstagramTwitter
ちょこちょこチラみせしてたのを
みてくれた方もいるかな 🙂 ?

 

 

芸術系の大学でミリは
グラフィックデザインを専攻して
日々勉強しているのだけど、

image

今取り組んでいるのが
A3サイズの特大な誌面制作
これ大きさ伝わるかな?

 



内容は自由だったので
A3という特大サイズの
ART BOOKを制作してたんだー!

 

てことでブログ限定で
中身を先行公開

BLOG用かきだし

タイトルは
“PAROD”

 

PARODY × ROD
を掛け合わせた
ミリがつくった造語なの

BLOG用書き出し2

RODというのは
Ride Or Dieの略。

 

コンセプトはこの上に
かいてある通り 😎
歴史的な有名絵画に
描かれている人達をみて
よく思っていたの。

 

みんな基本的に
美しく描かれるじゃない?
とにかく気品にあふれていて
しなやかで、控えめで…

 

でもみんな本当にそういう
性格だったのかなぁ 😛 ?って。笑

勝手に美しく描かれて
ハードルをあげられて
実は窮屈な人生を
おくってたんじゃないかなぁ?
ってね

 

だからこのART BOOK
“PAROD”の中では、

BLOG用かきだし5

「一度くらい違う姿を
さらしちゃえばいいんじゃないの?」
そんな企画に
Ride Or Dieしてみなさいよ。」
っていう意味をこめて
“PAROD”という
タイトルをつけました

 

BLOG用書き出し3

1つ1つ元の絵画に
さらに描き足してたり
色調をオリジナルから変えていたり
コラージュしていたり!

 

この“Naked Ladies”では
メイクを現代風にアレンジ

チークとアイラインの入れ方と
おそろいのタトゥーがポイント。

 

BLOG用書き出し4

“Rainbow”

 

BLOG用書き出し5

“Anonymity”

 

このメンバーはヘアカラーが
かわいいでしょ 😉 ?笑
匿名希望者ということで
目にはラインを。
といってもわざと
ズラしてるんだけどね!笑

 


BLOG用かきだし4“REC”

 

これはスキャンダルがテーマ。
きっと現代だったら
こんな有名絵画のモデルは
パパラッチに盗撮されて追われる
日々なんじゃないかなって思って

 

わたしはとにかく
クリエイティブなことが大好き!
ブログの肩書きには
Singer / Song Writer
となってるけど、
わたしはそこにCreatorという要素も
プラスできる人間になりたいんだ

 

9月に原宿のギャラリーで開催した
Holy Moly展でもそうだけど、
もっとこうやって自分の作品を
少しでも多く発信していきたいなと!
センスも技術ももっと
磨かなくてはいけないところが
たっくさんあるけどね!笑

image

でもそういうところが
こういうCreativity
醍醐味だなって日々思う 🙂

 

こういうアート系のこと以外でも、
仕事でも学生生活でもそう。
やりたいな!って頭の中で
モクモクとイメージするだけで
終わらせないで、
視覚化したり
言葉で相手に伝えることが、
いかに大事か!

 

形にすることを
楽しまなきゃね!
遊びも仕事も恋愛も
一見違うようで
こういうところが共通項なのかも

 

久々に長く文章で
伝えてみました。
読んでくれてありがとう 😉 !
インスタなどにも
コメントをくれた方も
とってもうれしかったYO!

ありがとうーーー!

 

ではまた!
BYE〜

 image

MIRI

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開内容&最新情報は
ここから!
ぜひフォローしてね 😉 !

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ