アート系映画が好きなナイロニスタに絶対観て欲しい「時計じかけのオレンジ」#MOVIE #StanleyKubrick

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は久々に
オススメ映画についての記事を。

o0500051612886038994

スタンリー・キューブリックが
手掛けた映画、
「時計じかけのオレンジ」って
観たことある?

 

o0500025612886042736

とにかく映像がすごい。
音楽の使い方もすごい。
これが40年以上も前に
つくられたというのが
ビックリなくらい、
現在観ても全く
かすむことのないオシャレさ!

 

ストーリーにクラシック音楽が
密接に関係しているのだけど、
クラシック音楽をこうも
スタイリッシュに使えるのは
Stanley Kubrick
センスでこそなせるワザ。

 

「雨に唄えば」の取り入れ方も
個人的にすっごく好きだった!

o0500029012886035894
しかもこの「雨に唄えば」
選曲して口ずさんだのって
このALEXを演じた
Malcolm McDowell
アドリブなんだそう。

監督や脚本だけでなく
俳優のセンスも
ピカイチな映画ってわけだね!

 

o0500027912886038996

o0500029712886035895

そしてこの少年4人組
「ドルーグ」達の
無邪気さに隠れる狂気を表現する
演技力の高さもすごいんだよね〜。

 

演技とかじゃなくて
その人そのものって感じなの!

 

魅力は音楽や映像、
セットや構成だけではなく、

o0360022012886035896

衣装も魅力的だし、
ストーリー自体も

o0500021312886041392

暴力だったり
セクシャルな問題だったり
政治的背景だったり…
すごく深い。


 

観るのになかなか
体力と集中力が
必要とされるかもだけど、
なぜか不思議と
もう一度観たくなるの。

 

 

この中毒性はなんなのだろうか。笑
アート系に敏感なナイロニスタには
絶対おさえて欲しい作品の1つ!

 

なによりも主人公
ALEXがすごく魅力的

o0500022012886038995

o0483048212886035897


行動はぶっとんでるはずなのに
なぜかどこかすごくピュアで
子供らしい愛らしさがあって。

 

気付いたらすごく
感情移入してみてたな〜。

 

あとこのドルーグたちは
「ナッドサット言葉」という
スラングみたいなもので
しゃべってるのがかわいいんだ

o0500024012886041390

頭痛=
ガリバー痛

ねんね=
スパチカ

了解=
ドゥービドゥーブ

とか。
かわいくない?笑


KubrickForLook

キューブリックが天才と
世界から賞賛される理由が
これをみると本当に分かります。

 

好き嫌いは大きく
分かれる作品だとも思うけど
アートな映像や深くてヘビーな内容が
好きな人にはオススメ:)!

13496

ぜひこの史上最強にオシャレ
Trailerをご覧になってみて

http://youtu.be/gmm5jeeH8mY

ビビビっときた方は
観てみてくださいなー!!

 

この予告はものすごく
おぞましく見えるけど
本編にホラー要素や
グロテスクな要素はないので、

o0245015012886042737
そこはご安心を~ 😉 

 

 

 芸術の秋、
映画からも刺激を受けてみて!


ではまた!
BYE~

 

LIVE:

9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
18:00ごろ
渋谷HAZARD
今週の土曜だよん!

 

フリーペーパー:
Cheeks TOKYO
渋谷、原宿の街を
チェックすべし。

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

 

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter

2800人まであとちょっと〜!
ドキドキ!

 

Thank you for listening

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ