正確すぎる性格診断テスト #16Personalities が超おもしろい!適職・自己分析・気になるお相手がどんな性格か知りたい方、カモン。

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

(16personalities.com)

 

こないだ久々に
この性格診断をやってみたら、
改めて面白さや魅力を見出したので、
皆さんにもシェアするね♡

 

 

このMBTI診断
通称“16 Personalities”は、
心理学で有名なユング
心理学的類型論というものを
元につくられた性格診断テスト。

 

故に、めちゃくちゃ
当たるんですよ。笑
当たるっていうか…
的確そのものって感じ!笑

 

 

この“16 Personalities”は、
それぞれ性格ごとに
長所苦手分野みたいなものが
論理的に、データ的にまとめられているので、

 

 自分のこと、そして身の周りの人を、
いろんな角度から客観的
見つめ直すことができるのが、
魅力の1つだと思う!

 

 

「なるほど、それぞれの
性格タイプにある
この部分が
ぶつかりやすいんだな」

みたいなことが
ナチュラルに浮き彫りになるのよね 🙂

 

 

うまくコミュニケーションを取れない
相手とかがいる場合は、
この診断でそれぞれの性格が
どのタイプかを把握しておくと、
それだけでイライラする頻度とかも
減るのではないかと思います✌︎笑

 

 

「海外ではデーティングアプリとかの
プロフィール欄に、この結果を
書いておく人も結構いるよ〜!」
と、海外生活が長かった
お友達は言ってたりもした!

 

このテストをやってみて思うけど、
たしかに、それが一番その人の
本質を知れるプロフィールかも。笑

 

ちなみに私は
「広報運動家」でした 😎

 

薄々自覚はしてましたけど、
本当に自由人なんだなと、
再認識させられました。笑

その他の要素も合ってたな〜!

 

 

 

ちなみに有名人で
「広報運動家」タイプと言われているのは、
ここあたりだそうです。

 

BTSのナムジュンさんも
そうらしいです。笑

 

 

お互いの個性を尊重しやすくなる
性格診断なので、
友達や恋人、家族とやったり、
仕事関係のチームでやってみるのも
おもしろいと思う❤︎

 

いろんな言語でできるので、
海外のお友達にも是非共有してみて!
16 Personalities
検索すると出てくるはず!

 

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

 

instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

 

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ