水を一切使わないLA発の香水ブランド #DEDCOOL でジェンダーレスで最高に良い香りを手に入れろ! #VEGAN #NONTOXIC #FirstHand

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

(from instagram
@dedcool )

 

私のBLOGをかねてから
ご覧になってくださっている方は
ご存知かと思うのですが、

 

私は大のフレグランス好きでして、
常に新たな良い香りとの出会い
求めて生きている
と言っても過言ではありません。笑

 

そして、この度出会ったLA発
フレグランスブランド
DEDCOOLが、

香りもコンセプトも…
なにもかもが完璧だったので
皆さんにもシェアハピさせて!

 

 

DEDCOOL(デッドクール)は
ここの説明にもある通り、
加速する環境問題に対して真っ向から
真剣に考えられたていて、

 

2016年にCarina Chaz
(当時なんと21才)
立ち上げたフレグランスブランドです。

 

 

100%環境毒性のない
ヴィーガン(動物性完全不使用)で
生分解性(自然にかえる)のプロダクト。

 

こだわられているのは
香水だけじゃなくて、
香水の入ったボトルも、
リサイクル素材なんだって!

 

とにかく徹底されてるの♡

 

 

 

水を一切使わない
 “NO WATER”という強いこだわりは
世界的に深刻な水不足に対する
配慮からなのだけど、

 

結果として、
水を使っていないからこそ
香りがとにかく長持ちするという
嬉しい効果がDEDCOOL
フレグランスにはもたらされたよね。

 

環境にも動物達にも
人体にも優しくて、
良い匂いで、
なおかつ香り長持ちって…

 

冷静に最高すぎない?笑

 

私はこの度
LAYERING FRANGLANCE
“MILK” をGETしました✌︎

 

名前にもあるように、
これは実はレイヤード専用なの。
DEDCOOLが出している
メインのフレグランス全てとマッチするように
作られている香りらしくて、

 

重ね付けすることで
さらに香りの幅を楽しむ為の香水なのです。

 

MILK単体では、
ベルガモット・ホワイトムスク
アンバーをブレンドした香り。

 

これがね、
絶妙に優しさと柔らかさがある
落ち着く香りなのよ…

なんというか、香水っぽさがなくて、
「体臭がこれなんです」みたいな感じで
自然にふわっと香るの。

(そんな癖のあるレビューある?笑)

 

 

レイヤード専用って書いてあるんだけど、
私はこれ単独でつけてるよ!

全然それでもふんわりと
1日中香りします。

 

 

ちなみに私は
“Firsthand”で行われている
ポップアップで
DEDCOOLをチェックしました✌︎

 

 

Firsthand
南青山に1店舗目があって、
この夏渋谷の新名所
MIIYASHITA PARK
2店舗がオープン 😎

 

(私が行ったのは
MIYASHITA PARKの店舗です↑)

 

Firsthand自体も
めちゃくちゃかわいくて、
メンズもウィメンズも最高にツボだった。

 

サスティナブル×アート
×ファッションの融合を確立しているブランドで、

店内にレイアウトされた重機とかも
実際に現場で使われていたものを
再利用してたりするの。

 

 

リメイクして新しいアイテムに
生まれ変わらせた商品とかもあって、
かわいさに終始悶絶でした。

 

このNIKEのリメイク、
かわいすぎでしょ…!!

 

 

 

DEDCOOLはこれから
さらに注目される
フレグランスブランドだと思います♡

 

どの香りもキツくないし、
ジェンダーレスに使えるので、
是非!お店にいってみて!

 

実際に自分の肌に乗せて
香りを試してみて欲しい 😎

 

あ、そうそう!
香水以外にも洗剤
リップスティックもあります♡

 

もちろんどれも同じコンセプトのもと
作られた素敵なプロダクトだよ!

 

プレゼントにも良いかもね 😎

 

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ