#HarryPotter ファン必見!9と¾番線からホグワーツ特急へ向かうあのダイブが実際に体験できる! #ロケ地

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

パリのLaduréeの絶品
フレンチトーストに引き続き
本日2度目の更新はロンドン編!

 

ロンドン、つまり
イギリスといえば
あのハリーポッターの土地!

 

実際に街を歩いていると
あのダイアゴン横丁にある
グリンゴッツ銀行の建物が
普通にあったりするからね 😮 !

 

でもやっぱり
一番行きたかったのが…

image

キング・クロス駅
みんなこのシーン覚えてる

 

image

(http://harrypotterblogbypetrajasmiina.tumblr.com)
おっきな荷物を持って…

 

tumblr_mtw569RYu01sbkd8lo2_r1_400

この壁に向かってダイブするシーン!
ここがホグワーツ特急にのる
9と3/4番線の乗り口。

 

image

そしてこの
キングクロス駅が
まさにあの駅なわけです!
駅としてもこんな感じで
なかなかオシャレ。笑

 

駅について乗り口を探し…

image

9から11番線への
案内を発見し
そのまま先に進むと…

 

image

こんな風に公式の
撮影ブースがつくられてるの!

 

ちなみに一時間以上は
並んだよー!
参考までに、
わたしが行ったのは
平日の夕方4時過ぎ。
もしかしたら土日の方が
混んだりもするのかしらね 🙄 ?

 

でも並んでる間、
スタッフの人たちが
百味ビーンズを配ってたり
ハリーポッタークイズなどを
出したりしているので、
ハリーポッターマニアなら
たまらない空間なはず!笑

 

この列自体は
そんなに長くないのだけど、
撮影する人に合わせて
何パターンも演出を変えて
撮ったりしてくので

image

(マフラーを飛ばす演出は
こうやってスタッフの方が
バッチリとやってくれたり。笑)

 

みんながみんな
こだわりの写真を残すために
丁寧にやってくため、
なかなか並びます。笑
一組平均3分くらいかな?
ちなみに無料

 

そしてついにわたしの番に!
マフラーは自分が入りたい
組のものを選べるよ!
わたしはスリザリンに

 

そしてせーので
ジャーンプ!

image

image

パシャ!

 

いやこれ我ながら
なかなかうまく
飛び込めてると思うのだけど、
どう?笑
マフラーのたなびき加減も絶妙。笑

 

そしてもう1パターンも撮ったよ

image

せっかくなので杖をつかって
一緒に行った姉のAMIとバトル。

 

     image

ちなむとこの杖は
小道具として3種類
用意してあります。笑
最高!笑

 

ロンドンには他にも公式な
スタジオツアーがあったりして
そこでは実際の食堂の
本物のセットも
みれたりもするそう 😆 !

 

日本のユニバーサルにもできて
今改めてまた話題になっている
Harry Potter
ロケ地めぐりでロンドンを
まわるのも楽しいかも!

 

ではまた
BYE〜

今日も読んでくれてありがとう!

 

インスタ&ツイッターは
下のリンクからとんで
チェックしてねー!

 

 

写真 1

MIRI

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

Thank you so much for listening!
9/27にLIVE決まりましたので
ぜひ遊びにきてね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ