撮影者はなんと203人!ポラロイドで撮影した作品だけを集めた”THE POLAROID BOOK”は、好きなフォトグラファーが必ず見つかるはず! #おうち時間

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

最近のおうち時間では、
時間があるときにじっくり読もうと
買ったままになった
アートブック漫画などを
読み込んでみたりしてます。

 

そんな中で今日は
皆さんにオススメしたい一冊をシェア 😎
数年前に購入したんだけど、
改めてみてみたら最高すぎて!!!笑

 

“THE POLAROID BOOK”
TASCHENから発売されてます。

 

私は当時
URBAN OUTFITTERS
購入したよ〜!

 

本のタイトルからも分かる通り、
どのページをめくっても
ポラロイド…ポラロイド…ポラロイド!
控えめにいっても最高!笑

 

203人フォトグラファー
ポラロイドで撮影した254枚
写真がコレクトされた一冊。

 

日常を映し出す写真から、
ポートレイト、
作り込んだ世界観のもの。

 

撮る人で空気感も質感も全然違うし、
その人がその時に見た景色
写真を通して「擬似体験」できるのも楽しい。

 

家にこもった日々には
こんな擬似体験の時間が
以前にも増して、とても貴重に感じる。

 

私がこの一冊の中で特に好きなのは
Andy Warholの写真と、

 


水の美しさと人の
コントラストが美しい
Mark Cohenによるこの写真。

 

 

ありとあらゆる写真を
贅沢に見続けることができるこの1冊は、
最低誰か1人はツボな写真を撮る
フォトグラファーに巡り合わせてくれると思う!

 

気になる方は調べてみて♡

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ