韓国最新オススメカフェPART.2 #狎鴎亭ロデオ 編♡ ークマさん型ドリンクとスウィーツはマストで!ー #KOREA #SEOUL

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
KOREA 2020

 

 

 

前回のカロスキル編に引き続き、
今回は韓国のおすすめカフェ
狎鴎亭ロデオ編です❤︎

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

韓国最新オススメカフェPART.1
#カロスキル 編♡
ー目玉焼きの形をした
◯◯を食べるべしー
#KOREA #SEOUL

 

↑PART.1はこちらからご覧あれ!

 

狎鴎亭(アックジョン)ロデオエリアは
落ち着いた雰囲気ながら
ストリートなテイストもMIXされていて、
オシャレ感度がとても高い地区だと思う!

 

MISCHIEFもあったりする
エリアだね!

 

 



今回紹介するカフェは、
その名も8D.

 

2階建て
天井も高くつくられた空間なので、
屋内にいるのに窮屈感がなく
広々と過ごせたのが好きなカフェでした。

 

このカフェの代名詞的な存在が、
クマをかたどったMENUのあれこれ。

 

 

 

オリジナルのクマの形の
ボトルに入ったDRINKや、

 

 

(instagram
@8d_seoul)

 

COLD BREWのコーヒーには
なんとコーヒーを冷やしてつくられた
ミニサイズのクマちゃんがいたりするの…!

 

これは
ときめくよね。笑

 

 

8Dのスウィーツは
食べ応えしっかり系が多く、
なおかつ種類が
豊富だったのが印象的!

 

焼き菓子ケーキ好きには
うってつけだと思う❤︎

 

この日も沢山歩いて
甘いものを身体が欲していたので、笑

 

数あるMENUの中から
姉とドリンクをそれぞれ頼んで、
スウィーツもシェアする用に
2種オーダーすることに 😎

 

じゃじゃん。

 

左下から時計回りで…

ORANGE JUICE
・LATTE
・RED BEAN WALNUT BREAD
・CAROT CAKE

 

 

ラテは、シンプルに
美味しいラテでした◎

 

ラテの美味しさでお店の印象って
決まるところが個人的にはあるので、
期待を裏切らない
正統派ラテが飲めて嬉しかったな 😎

 

併設されたレコードショップのスリーブ
つけられていたのもかわいかったです♡

 

キャロットケーキ
見た目の印象よりも甘さ控えめで、
甘党じゃない私でも食べやすかった❤︎

 

キャロットケーキ特有の
シナモン系
の香りが
平気であれば、オススメ!

 

せっかくならクマの形の
MENUを1つ頼みたいなと思って、
フレッシュフルーツを欲していた身体に
注ぎ込みたかったオレンジジュースは、
頼んで大正解だった◎

 

ちゃんとオレンジの
果肉が感じられる100%
フレッシュなORANGE JUICEで、
最高だったー!

 

容器はかわいいので
持って帰ってしっかりと洗って、
部屋のインテリア
一部に混ぜようと思ってます✌︎

 

 

小豆くるみが入った
焼き菓子は、心温まる
これまた理想の味でした…❤︎

 

ちゃんと温められて出してくれたので、
外はさくっとして美味しい〜〜〜。
甘党じゃない私にとっては
これがとにかく好きだったなぁ 😎

 

このエリアにばっちしマッチした
落ち着いたストリートって感じの
雰囲気があって、
8Dは素敵な時間が流れている
良カフェでした。

 

こんなカフェが日本にあったら
絶対通ってる 😎 笑

 

 

 

 

同じ空間内に
WELCOME RECORDSという
レコードショップも併設されているので、
カフェだけでなく
音や服のショッピングも楽しめます◎

 

ラテのスリーブに書いてあったのも
ここのレコードショップの名前ね!

 

 

オリジナルのグッズもあれば…

 

 

セレクトされたアイテムもありました❤︎
綺麗めなストリートTEEなどが
欲しい方にもオススメしたい
ラインナップだったよ!

 

お土産選びにも良いと思う!
カップルでお揃いとかもかわいいかも 😎

 

 

8Dの様子はこのVLOGにものってるので、
合わせてチェックしてみて❤︎

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ