日本でも食べられるパリの名店を紹介!絶品モンブランの老舗、数々のコンテストで優勝歴を持つパン屋さん etc…

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

本日もパリから更新ー!

image

旅の目的や
絶対おさえたいことって
いろいろあるけれど

 

 やっぱり旅行といえば
おいしい食事 😆 !
(わたしは。笑)

 

てことで
今回パリで食事した中で
日本でも展開している
おいしいお店を紹介するよー!

 

 

1.ANGELINA

AG2AG
まず店内が豪華。

 

AG6
パリジェンヌ気分になれます

 

モンブランのエクレアに、
イチゴのケーキ。

AG5

AG7
どれもおいしかったけど、
やっぱりアンジェリーナといえば
このモンブラン!

 

AG4

中にメレンゲが入ってるのが
素晴らしいよね
まわりの栗のクリームは甘さ控えめ!
とはいえ丸々1個一人で食べると
甘さがガツンとくるので、
みんなとシェアするのがいいかも!

 

AG3
カフェオレも日本で飲めるものと
全然違くてすっごくおいしいの。
自分で量を調節して
ブレンドできるのも
いいとこだね 😉 !

 

2.PAUL

PA4

PA5

PA3

ここは朝食&ランチで食べたよ

 

PA

朝食ではクロワッサンとコーヒーを。
本当にパリの
クロワッサンはおいしい

 

オススメはカスクートという
バケットを使用した
サンドウィッチ!

paa

パリを歩いてると、
このカスクートを
もぐもぐ食べながら
歩いてる地元の方をよくみたので
本場のスタイルを
味わいたい方にオススメ!

 

チーズとハムがはさまった
1番シンプルなやつは

PA2
温めるとチーズがとろけて最高。

 

3.ERIC KAYSER

MK5

MK4
ここは日本にもある
MAISON KAYSERの元!
数々のコンテストで
優勝経験をもつパン屋さんで
そこのパンはどれも絶品。

 

MK

パリでクロワッサン食べると
基本的にどこも
本当においしいんだけどね、
ここのERIC KAYSER
クロワッサンは別格だった
まわりはサクッサクなんだけど
中のしっとり感がすごくて、
まるで絹。
これ盛ってないから!笑

 

クロワッサン以外に食べた、

MK6
クロワッサンアマンドも、
ブリオッシュもパンオショコラも、
どれも日本じゃ食べられない
感動のおいしさです!

 

ERIC KAYSER
パン以外にも

MK7

MK3
クッキーやフィナンシェ、

 

そしてこんな感じで

MK2
お惣菜やサンドウィッチなども
豊富だったり!

 

 

パリにきたらぜひ
ERIC KAYSERで堪能すべし
ぜひ日本の
MAISON KAYSERにも
いってみてね!

 

みりも帰国して
パリの記憶に
タイムスリップしたいときは
この3店舗にいく予定。笑

 

食べるの大好きな
#たべるにすた
ミリによる更新でした
今日も読んでくれてありがとう!

 

インスタ&ツイッターも
フォローしてちょーん!

 

ではまた
BYE〜

写真 1

MIRI

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

Thank you so much for listening!
9/27にLIVE決まりましたので
ぜひ遊びにきてね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ