どうか読んでくださいな。進路・仕事に人間関係、恋愛などに悩み、今を生きる全ての方に、手を差し伸べたくて。 “tête-à-tête vol.1” ( #テイタテイトゥ ) #MYWORK #ZINE

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

この夏、新作のZINE
“tête-à-tête vol.1”
出版しました!
パチパチパチパチ

 

今回は、ZINEというよりかは、
手のひらサイズミニエッセイ本」
という方が
しっくりくるような作品です。

 

というのも、
描き下ろしのイラストと、
生きることについて
エッセイ・メッセージを
つづった、言葉を伝えることに
特化させたZINEだから☺︎

 

生きていると、いろんなことが
あると思います。

 

人それぞれにドラマがあり、
誰かにとって一生
忘れられないような幸せな日は、
誰かにとっては一生拭い去れないような
悲しみを感じる日でもあるのかもしれない。

 

私は、そんなどん底な日にも
手を差し伸べられる誰かになるために、
この「テイタテイトゥ」
私自身の分身として製作しました 🙂

 

タイトルの“tête-à-tête”は、
「テイタテイトゥ」と読みます。

 

フランス語で、
2人だけの秘密 / 打ち明け話
というような意味を持つ言葉。

 

悩んでたりする時とかって、
逆に周りにいる家族や友人、
大切な人にこそその気持ちをいうのが
申し訳なくなってきて
一人で抱え込んでしまうことって
割とあるのではないでしょうか。

 

逆に、全く知り合いじゃない
電車で向かいに座った人とか、
お店のカウンターで隣になった人とか、

そういう他人の距離にいる人にこそ
意外と言葉をポツポツ吐き出せやすかったり、
するんじゃないかなって思うんです。

 

いやもちろん、その完全な他人さんに
いきなり話しかけるのは勇気いるけど、笑
やるかやらないかは別として
それくらいの距離の人の方が意外と
心の奥底から、素直に気持ちを
打ち明けられたりするようなぁって。

 

だから、この本がそんな風に、
「いい意味での心地よい他人」
な存在になれたらなと。
心の拠り所になれたらなって思って、
このタイトルをつけました。

 

私はアーティストとしての活動だけでなく、
タロットで日々老若男女問わず
いろんな方々の人生に向き合う活動もしています。

 

だからこそ、現代に生きるみんなが
それぞれの形で悩んでいることを見る機会は、
自分が生きている人生の年月に対しては
我ながら、かなり多いと思う。

 

平気そうな顔をしている人ほど
苦労を外に出さず内側に溜め込んで
1人で必死に立とうとしている様子も知っています。
みんな、いろんなことを感じながら
毎日生きています。

 

という手に取れる形にのこせば、
遠くにいる方々にも、言葉というギフト
エールを贈ることが出来る。
すぐに会いに行ける距離にいない人にも、
手を差し伸べることが出来る。

 

言葉を手に取ることが出来る。
それこそがアナログの形である
出版物最大の強みだと思っています。

 

だから、私は、
デジタルカルチャーが発展した今、
SNSという形でサクサクと発信できる今、
こうして本として
出版することを大事にしています。

 

せっかくなので、
BLOGをきてくださった皆さんに
冒頭の見開きの部分だけ
公開しておきますね 😎

 

ここまでだけみると、
脅し?怖い話?って思うかもしれないけど、
むしろその逆で。

 

あなたの人生の応援隊長に
勝手に私がなっちゃいましょう
という感じの1冊です◎

 




実際に読んでくださった方から
届いたDMも、せっかくなので
シェアさせて…!

 

(サイドにある文字は
私からのお返事の文です)

 

  

とか…

 

   

とか…

 

本当に製作してよかったなぁと、
思える瞬間でした。
できるだけ多くの方に、
私のメッセージが届けば嬉しいなぁ!

 

ぜひ、皆さん。
“tête-à-tête”を一緒に
広める仲間になってください!
そして、メッセージを
共有してやってください。

 

そうそう、「テイタテイトゥ」
購入してくださった方には、
手書きのメッセージを一人一人に
書かせて同封して送らせて頂いてます♡

愛と感謝を込めて!

 

 

どうか、私のメッセージが
私の言葉を必要とする「あなた」に、
届きますように。

 

オンラインサイト、
miriishii.comにて
全国から購入できます♡
自分用にだけでなく、大切な方に向けて
一緒に、贈り物としても、どうぞ。

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ