夏のショートヘア2パターン♡後ろのまるみを残す #ハンサムショート か、長さを揃えた重めのカットかで、雰囲気は大きく変わります。 #HAIRSTYLE

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

カラーカットの度に
BLOGを書いているのに、
この夏の2回分レポートしそびれていた!
なんたる事態!

 

ということで、
2回分の様子と
夏にオススメなショートヘアを、
2つのシルエットで提案するね❤︎

 

6月末はこんな感じに。
毎度おなじみ代官山DaB
齋藤さんにお願いしました 😎

 

過去にブリーチをして
傷んでいる部分をバッサリカットして、
久々にかなりショートに!

 

健康的な髪だけが残ったので、
半年ぶりくらいにブリーチして
透明感のある絶妙な
パープルのようなグレーに
カラーしてもらいました❤︎

 

長さをスパッと同じ長さに
重めに揃えてカットしてもらいました。
いわば、ジョン・コナー的な髪型です◎

 

もみあげも剃ってもらっているので、
だいぶメンズライクな雰囲気。

 

ジョン・コナーカットは
やっぱり一気にモードになるので、
メンズライクな格好とか
モノトーンの服とかが合う!

 

そして、1ヶ月後。
さらに短くして、
スッキリめのショートに!

さらにブリーチして、
色落ちしていっても、赤みの出ない
綺麗な色にしてもらいました❤︎

後ろの方をすっと丸く収まるような
カットにしてもらったので、
後ろはだいぶ短いです。

 

ちまたで言う
「ハンサムショート」ですね!

 

このシルエットのショートは初めてなんだけど、
そして人生で一番短いヘアスタイルなんだけど、
すごくしっくりきてお気に入り!

 

ハンサムショートの方が
髪の長さが短くなってるのに、
女性らしさが自然と出るのが不思議。

 

バツっとスパッと長さを
揃えたジョン・コナー系の
カットの方が、クールな雰囲気が
強まるのかな💡?

 

ショートに今後する予定があれば、
意外とこのハンサムショート系に
思いっきりカットした方が
エッジが効きすぎなくて
挑戦しやすいかもしれません❤︎

 

よければ参考にしてみて〜!

 

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

 

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

 

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ