現時点で紛れもなく世界で一番好きな服をつくる #LONDON のブランド #Frocku を徹底レポ! #FASHION

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
LONDON 2019

 

LONDONの中でも
SHOREDITCH・
BRICK LANE
のエリアは
ファッション好きにはたまらないんですが、

 

そこで今回の旅行で出会った
「世界で一番好き」と思える服ばかりを
つくるブランドに出会ったので
NYLONISTAの皆さんに
全力でシェアしたいと思います!

 

(vintage-market.co.uk)

BRICK LANEにある
Brick Lane Vintage Market
という地下に広がるヴィンテージ系の
アイテムが揃うマーケットがあるんだけど、

 

その中で一際異彩を放っている
映画とか漫画の世界でいるような…

 


おしゃれすぎるおじさまが
いるお店を発見。

 

そこが今回紹介する
Frockuというブランドとの出会い👏

 

ハードなデザインも多いので、ぱっと見
「ビジュアル系の上級者向けブランドか!?」
という印象も受けなくはないのですが、

 

1つずつ見ていくと、意外と
普段のコーデに取り入れやすいアイテムが
多いことに気づきまして。

 

「え、待ってこのお店さては
とんでもなくかわいいぞ!?!?!?」
って石井姉妹はなってしまい
そこからお買い物のやる気スイッチ
ONされました 😎 笑

 

(↑with Gary)

 

Frocku
彫刻家・セラピストでもある
Garyがデザイナー、
この日はいらっしゃらなかったのだけど
もう1人のテーラーである
Davidがタッグを組んでつくられたブランド。

 

テーラーってあれね!
映画の「キングスマン」とかで出てくる
紳士服の仕立て屋さんのことです 😎

 

(左のお姉さんのお洋服がFrocku)

いわばシルエットのプロ中のプロですよね、
彫刻家とテーラーって。

 


そんな素敵な2人が
生み出している服なので、

 


型も綺麗だし…
つくりはしっかりしているし….
もうとにっかく素晴らしいんです!
(大興奮)

 

パーツ系のアイテムも多く揃うのが
このブランドの強みかも。
普段のコーデにプラスして、
一気に違う雰囲気を作れるのがいいよね!

 

特に気になったのがこのパーツ。
どうやって使うのかなって思ったら…

 

こんな感じで肩にかけて
ポーチとして使えるみたい♡

長さも調整できるから
好みのバランスでつけれるのも
さすが考え抜かれている…!

バッグについているベルトは
こんな風に身体全体に
まわしてつけることもできるの😆

 

シンプルな白T×デニム
このバッグを合わせたら最高に
かわいいスタイリングが生まれるわ…!

 

Frockuの服はいい意味で、
着ないとどういう構造になっているか
分からない特殊なものが多いから、
試着するのがオススメ!

 

「着てみて!」って店員さんから
優しく楽しく提案してくれるので、
納得いくまで自由にいろんなものを
試着させてくれます❤︎

 

ここからは私達が購入した
特にツボだったアイテムを紹介してくね!
私がGETしたのは今回2点。

 

まずはこのボトム

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

変形ボトムを取り入れて、
モノトーンコーデを格上げすべし♡
#OOTD4NYLONJP #LONDON

前回のコーデBLOGで履いていた
この2WAYの変形ボトム

 

着た時の様子はこっちの記事で
詳しく書いてあるので、

 

生地のディテールを
今日はアップしておくね 😎

スーツ生地を2種つかっていて、
裾の部分はサテン。
綺麗めな生地を使ってるから、
サルエル系のシルエットでも
パリッと着ることができてお気に入りなんだ〜!

 

タグもめちゃくちゃかわいいし
凝ってるの…!

 

タグフェチには
たまらないデザインでした。笑

 

もう1つはこちら。

 

一体どうやって着るもの?
という感じですが、実は…

 

こうやって袖だけつける
パーツアイテムなのです♡

 

こちらもまた、スーツ系
素材でつくられているのが
かわいくてたまりません。

 

こういうおじさま的な
スーツ生地がツボな方には、
本当オススメなブランド!

 

こんな風にベストの下に重ねれば、
新たな肩あきのジャケット
完成したりと、カスタム次第で
普段のコーデが一気に変身できるアイテム!

 

この日のGaryもそうやって着てたよ!
いや〜かわいいよね〜😭

 

姉のAmiが購入したのは
これまたかわいすぎるロングコート
(目をつぶっちゃってたので
絵文字スタンプで失礼。笑)

 

こちらもまた裾やウェスト、
袖もとにベルトがついてるんだけど、
これでパーツをつないだりすることで
なんと7通りの着方ができるという優れもの…!

 

一部しか撮れてないんだけど、
例えば袖のチャックをひらけば
こんな風にマントっぽいシルエットになったり…

 

足元をパンツ型に結ぶことで、
なんとジャンプスーツに早変わりしたり!

 

とにもかくにも
最高にかわいい1着… ♡

 

今後ロンドンに行ったら
必ずここはチェックしようと思ってる!
Brick Lane Vintage Market
奥の方にあるので
ぜひ行ってみてください 😎

 

日によってやってないことが
あるかもしれないので、
instagram
@dammumford4
チェックしてから行くのがベター!

 

カードも使えるけど、
キャッシュの方が割引してくれたりするので
現金を多めに持参しておくといいかも◎
(マーケットには人がいっぱい居るので
くれぐれもスリには気をつけてね!)

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ