#VeganFriendly って知ってる♡?洗練されたデザインも兼ね備えた新生ビューティー系ブランド #anatomē を今すぐチェックして! #LONDON

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

 

ロンドンに住む親友のリナが
オススメしてくれて気になっていた
ボタニカル系
APOTHECARY(薬局)…

 

 

anatomē
(アナトミー)

について今日はシェアしてくね!

 

アナトミーはなんと、
2018年に出来たばかりの新生ブランド❤︎

 

世界中から調達した
こだわりの天然植物成分を使用して、
心と体に働きかける様々な
アイテムを購入できるブランドです。

 

スキンケアや睡眠にフォーカスした
エッセンシャルオイル
サプリやプロテインなど…
沢山あるよ!

 

栄養士スポーツ科学
そしてアロマコロジーのエキスパートが
集まって製品を開発してるんだって♡
(ちなみにこの写真に写ってるオシャレな彼が
なんと、アナトミーの創設者さん!)

 

ちなみにアロマコロジーというのは
アロマ+サイコロジー (心理学)の専門家のこと。

 

香りは癒しだけでなく、
身体的にも様々な効果を出すみたい!
「アロマコロジー」で検索すると色々出てくるので
気になる方は掘り下げてみて 😎

 

店頭にいるスタッフさんも
そのプロフェッショナルな方々なので、
自分の体調や悩みを相談すると
きっとあなたにぴったりな
アイテムを選んでくれるはず!

 

スタッフさんが皆めちゃくちゃ親身で、
ホスピタリティーに溢れてて
本当に素敵なお店だったな〜❤︎

 

このお兄さんも超がつくほど
優しかった。
天使かと思いました。笑

 

ロンドンの中心地、
Piccadilly Circus

お店にいったよ 😉

 

POPUP STOREとかを
やってたこともあるようなので、
もしロンドン旅行で行ってみる際は
サイトなどを見て、店舗の場所
確認していくのが良いかも!

 

(↑親友のリナ。
お店に置いてある本も
興味深いものが多いので、
読んでみると◎)

 

日本が圧倒的に海外から遅れている点として、
ヒーリング系のアロマや
ボタニカル系の美容のアイテムを
日常的に取り入れる文化が少ないところも
1つ挙げられるよね…!

 

あと、ベジタリアン・ヴィーガン
対応した飲食店ブランドが少ないところも…!

 

来年日本でオリンピック
いよいよ開催されるというのに、
ベジタリアン・ヴィーガンの
海外から来てくださった方々は
どうやって滞在期間過ごすのだろうか…と心配。

 

日本はお出汁の食文化がまずあるから、
その時点で大きな壁よねぇ。

 

でお肉系が目に入らなくても
お味噌汁をはじめとして
鰹節とかのお出汁で使用してるケースが多いし…!

 

お出汁で育った日本人である私にとっては
鰹出汁でつくられたお味噌汁とか、
本当に美味しいと思うんだけどね、うむ…
難しいところだ ;o;

 

ベジタリアン・ヴィーガン専門のお店
増えるだけではなく、


同じお店の中で
ベジタリアン・ヴィーガン用の
MENUが増えてくことが
日本の飲食店の本気の課題だと思います💡

 

地球規模で多様な生き方を考えると、
日本の食文化に違和感窮屈さ
感じる海外の方は少なくないと思うしね 🙂

 

最近私も家で自炊するときなどは
ベジタリアン・ヴィーガンな料理を
するように心がけてる。
やれることからやってみようって!

 

昔からの伝統も大事だし、
適応していくことも大事だよね。
ヴィーガンの問題だけでなく、どんなことも

 

って、気づいたら食べ物の話にずれてたので
話をanatomēに戻すとして!笑

 

こちら、anatomēの
石鹸のパッケージの裏面なのですが、
真ん中のチェック項目、見えるかしら?

 

・Vegan Friendly
にチェックがついてるじゃない 😎 ?

 

つまり、ヴィーガンの方でも
安心して使えるよ!ということ❤︎

 

「こういうお店が日本にも
増えたらいいな!」
ってことが言いたかったんだけど
そしたら食べ物の話してたわ。笑
食いしん坊万歳。

 

そのまま私が特に気になった商品を
シェアしていくと…

 

まず、
ヴィーガン用のプロテイン

 

動物性のお肉などを食べない分
たんぱく質を摂取する選択肢が減る分、
こういうヴィーガン用のプロテインって
めちゃくちゃ需要があるんだろうなぁと感心… 😎

 

私はプロテイン飲まないんだけど、
気になる方ぜひ調べてみて!

 

この黒い缶に入っている紅茶

 

アフタヌーンティーの文化が
根付くイギリス、さすが
紅茶もしっかりとつくっております❤︎

 

一番の上の段にあるのも紅茶なんだけど、
この缶に入ってある方は、
目的に合わせてブレンドされた
(睡眠やバランス and more!)
さらに特別な紅茶。

 

しかもブレンドの方は、
カフェインフリーみたい!

 

紅茶だけでなくコーヒーもそうだけど、
人工的なものではなく
天然の素材からつくられた飲み物の香りって
本当にアロマのような楽しみ方ができるよね。

 

暖かい湯気に揺れる香りをかぐだけて
瞬時に心ほぐれるもんね
いい香りで。笑

 

Essential Sleep Oil series

 

名前の通り、睡眠に特化した
エッセンシャルオイル!

 

回復(Recovery)
浅い眠り(Light Sleeper)
心を落ち着かせたい時
(Overactive Mind)など、

 

ニーズに合わせてさらに分類されて
オイルが作られています。

 

どうせ同じ時間眠るなら、
質の高い眠りが良いじゃない?
ワーカホリックが多い日本社会には
かなり必要なものだと思う!

 

十分な睡眠時間が取れるような
柔軟な働き方が当たり前になることが
何よりも大事だとは、思うけども!笑

 

anatomē Potpourri Crystals

 

クリスタルにオイルを垂らして、
香りを広げるポプリ的なもの。

 

ベッドサイドや、
職場の自分のデスクなどに置くのが良いかも!

 

ディフューザーのように
香りが強く充満するものではなく、
置いてあるその場を癒しの
ナチュラルな香り空間
変身させてくれるアイテムって感じ❤︎

 

 

 

今回私はお土産用
石鹸を2種類購入したよ!

 

自分用にももっと購入すればよかったと
現在BLOGを書きながら後悔しております 😎 笑

 

旅行後半になると、買い物しすぎないよう
変なタイミングでストッパー
かかっちゃうんだよね!笑

 

ソープはVegan Friendlyで、
自然な素材だけを使った手作りのもの❤︎

 

マヌカハニーを使用したこちらの石鹸は、
「プーさんのハニーハント」
って感じの香りです。笑
(伝われ〜〜〜〜〜)

 

こちらのペパーミントが入った石鹸の方は、
より清涼感とハーブの香りの印象が強くて
草原を駆け抜けるような香り。
(こちらもまた伝われ〜〜〜〜〜)

 

どちらも全力で良い香り、
ということを声を大にして伝えておくね!笑

 

anatomēはまだまだ新しいブランドですが、
とにかくこだわって作られてるし

様々な分野の専門家の情熱と知識が合わさって
つくられた商品のみが店頭に並んでいるので、
これからもっと注目されてくと思う!

 

なので、いち早く
日本のみんなにもその魅力を
このBLOGで伝えさせていただきました❤︎笑

 

お姉ちゃんが
Sleeping Essential Oilを購入していたので、
今度それを使わせてもらうとしよう←

 

 

BLOGにのっけきれてない
街の写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

PART.2は先ほど
更新されたてホヤホヤでっせ〜!

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ