春のコーデを楽しむためにGETすべきアイテム : #ベスト の着こなし術。 #OOTD4NYLONJP #MaisonMargiela

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

寒い日も時々あるけれど
桜の季節を味わえる春という季節が
やっときて、ファッション
楽しい季節になったよね!

 

(↑花粉で目がかゆすぎて
翻弄されていた時の私です。)

 

春の花粉症の私は、5月以降とかじゃないと
外の長時間のお出かけはハードだけど。笑

 

ってことで、春コーデ
楽しむために良い相棒になってくれるアイテム、
「ベスト」を使ったOOTDをシェアしてくよ 😎

 

knit vest : Maison Margiela
long sleeve tee : URBAN OUTFITTERS
pants : Alexander Wang
shoes : Dr.Martens
(全身の写真がなくてごめん〜;o;)

 

こないだ久々にお買い物したのですよ。
意外と言われるのですが、
私はあまり普段お買い物をしないタイプ。

 

海外旅行に行った時に
その国で買った方が安いアイテムを買ったり、
ヴィンテージのものを買ったり。

 

あとは誕生日とかを記念して
ババンと、良いものを奮発して買う、
というだいたい3パターンあるな
って感じです 🙂 笑

 

で、今回はその3パターンめで…
憧れのブランドである
Maison Margiela
ニットベストをGETしました。

 

マルジェラは本当ね、
美しいし素材感とか…
シルエット何から何まで
憧れのブランドです♡

 

 

ずっと大きめのニットベストを探してて、
ツボなコにやっと今回出会えた!

 

ちなみにメンズのものです!
私は普段から大きめのシルエットのものを
着るのが好きなので、

 

買い物は
率先してメンズのアイテムも
見るようにしてます◎

 

細部までこだわってつくられてて、
さすがマルジェラという感じ。
ベストの全体はスプレーをかけて
固めたような素材感になってます❤︎

 

denim jacket : ZARA

 

このショート丈のデニムジャケット
めちゃくちゃ使い勝手が良くて、
昨年買い物したアイテムの中でも
大正解だったコの1つ!

 

キャップに襟付きのこういう
アウターを重ねると、
郵便配達の少年感が出て
なんか好きです。笑

 

cap : CA4LA

 

黒のキャップはやっぱり
一番使い勝手が良いので、
何個か持ってても良いな〜
と思う今日この頃。

 

Keith Haringのイラストが
かわいいのです。
このキャップもメンズのだね!
ちょっと大きめにかぶってる 😉

 

shoulder bag : Edie Tokyo

 

そしてエディのバッグも、
GETして以来、とにかく大活躍。
ほぼ毎日使ってると
いっても過言ではない。笑

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

ジャンルレスに楽しめる!
これから必ずくるバッグブランド
#EDT でショルダーバッグを♡
#EdieTokyo #JAPANESEBRAND

 

このバッグを持ってると
「それどこの!」って聞かれることも多くて、
周りの友達も魅力にはまって
ユーザーが着実に増えてます 😎 笑

 

ベストの醍醐味としては
袖を出せるところなので、
(そりゃそうだ)

 

こんな感じでシュールな文字
書いてあったりするものを着て
ポイントを置くのもおもしろいと思う!

大きめなTシャツ
+大きめのベスト
+ダボっとしたパンツ

 

とかのルーズなシルエットに
綺麗めなチェーンバッグとかを
合わせてみたりとかもかわいいと思うな!
アイテムで甘辛MIXをうむ感じね!

 

ぴったりとしたベストだと
学生の制服感が強まってしまうので、
サイズ感に気をつけつつ
ぜひ春はベストをコーデに取り入れてみて!

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ