深夜0時に撮影!アートに神秘的に撮るためのオススメ簡単カメラ設定をレクチャー♥︎ #mywork

Posted on

 
ヤッホー!

MIRIだよ♥︎! 

 

わたしは芸術系の大学に通って
グラフィックデザインとか写真とか…
いろんな分野の
勉強をしているんだけど、
その写真の授業で
いくつか作品を撮ったよ 😮 !

 

深夜0時に庭で撮影したんだ♥︎
夏の夜の静寂がすごく好きで、
その中にある外の景色を残したくて。

 

使ったカメラは一眼レフの
Nikon D3100

_DSC0123

 

_DSC0131

 

_DSC0135

 

_DSC0137_Fotor

これらの写真は全て無加工!
カメラの設定や撮り方を
ちょびっと工夫しただけ 😎 !

 

この写真のような青白く
闇に浮かび上がるような感じだったり
写真全体の雰囲気をあえて
目に見える様子よりも
明るく撮ったりする方法は
とってーも簡単で

 

フラッシュ
×
白熱灯(電球)の
ホワイトバランス設定

 

こうするとこんな色の雰囲気に♥︎
あくまで自己流のやり方なのですが
わたしはこのモードで撮るのが好き!

 

ピンぼけにして
シルエットをあえてゆるく
ぼかすのも好きなんだー 😀 !

 

あとは夏ならではの
蚊取り線香。

_DSC0276_Fotor

 

_DSC0260  こんな風に目では
しっかりと確認できない
煙の線を撮影するには
シャッタースピード
はやくすればOK♥︎
(この時1/200秒。)

 

まだまだ知識も技術も浅いけれど
この設定をするだけで
いつもとは違う雰囲気で撮れるので
一眼レフ持ってるけど
使いきれてないなって方!
ぜひやってみてくださーい 😛 !

 

歌以外にも
もっといろんな
センスやスキルを磨きたいな!

 

そしてみなさん。
9月の展示会
#HolyMoly展 お忘れなく。
なんだそれという方は
即座にコチラをみるべし!

 

ではまた
BYE〜♥︎

 

FOLLOW ME
on…

NYLON
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

わたしの歌声
聴いてみて♥︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ