この秋冬はワンランク上の #チェック柄 の着こなしを♡ #DriesVanNoten のスタイリングから学べ! #FASHION

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

もう一気にの気候!
個人的には
FASHIONが一番楽しい季節。
でもう毎日嬉しすぎて
ウズウズしてます 😎 笑

 

(driesvannoten.be)

 

そんな今日は
注目のチェック柄について
ポストしていくよん!

 

数ヶ月前からこの秋に着るために
チェックのアイテムを
密かに買ってるくらい、
私自身とにかく今季は
チェックに注目してます♡

 

中でも今季、
Dries Van Noten
チェックのスタイリングが
とても素敵!

 

NYLONISTAの皆さんには
是非一歩先を行ったチェックコーデを
楽しんでほしいなと思うので、
今日はシェアしてくね 😉

 

LEVEL.1
大きめのジャケット

 

このおじちゃんみたいなチェック柄を
形が綺麗なパンツと合わせてるのが良い。

 

私も3月にLONDONに行った時に
このジャケットを買ったよ!
ジャケットは羽織るだけで
一気に雰囲気を変えられるので便利◎

 

あとはこないだチェックの
セットアップもGETした♥
またBLOGに載っけるね!

 

LEVEL.2
細かめのチェック
×アニマル柄

 

このスタイリングが1番好き!
そして1番参考にしやすいと思う!

 

アニマル柄のアイテムが
コーデの中で占めている面積が小さいから、
うまくまとまっているよね。

 

小さめのショルダーバッグっていうのが
ポイントだね!

 

細かめのチェック
×幅広めストライプ・ボーダー

 

これもめちゃくちゃ
マネしやすいと思うし、
このスタイリングをするだけで
オシャレ上級者に見えると思う!

 

1つ前のスタイリングでも
から同じシャツのボーダーを見せてるよね♥
チェック柄と同じような
細いボーダーストライプだと、
目がチカチカしちゃって
うるさくなっちゃうけど、

 

幅広めのものにすれば
コーデに取り入れられます 😎

 

LEVEL.3
大きめのマーブル柄

 

柄もの中でマーブルを合わせる
っていうのがオシャレ上級者!
チェックに入っているのと同じ色
マーブルを選ぶと良いと思います◎

 

ちなみに。
このマーブル柄のアイテムは
レインコートなんだそう♥

 

チェック柄のパンツって色味にもよるけど、
フォーマルな雰囲気が出やすいじゃない?

 

 

そこにナイロン素材
アイテムがプラスされると
ちょっとスポーティーになって、
良い感じのギャップが生まれると思います。笑

 

LEVEL.4
大きめ×細めのチェック

 

全く別のチェックを合わせる技。
これは本当ね、絶妙なバランスが重要なので
比較的、難易度高め

 

一番取り入れやすいのは、
こんな感じでチェックのサイズ感だけでなく、
色味を明るめ暗めに分けること!

 

そうするだけで
だいぶTRYしやすくなるはず 😎

 

LEVEL.5
とにかくチェック

 

これは本当上級すぎるので、
日常的に参考にするのは
完コピの勢いが必要。笑

 

LEVEL.4と同様に、
チェックのアイテムを
合わせる場合は

 

チェックの細かさをすべて変えることが
コーデの全体の雰囲気をまとめる
重要なポイントかもしれないね 😉

 

しかしこのボトムがかわいすぎるな…
超欲しい。笑

 

 

大胆な柄アイテムを買うのは
一見勇気がいるかもだけど、
チェック柄っていうのは
もうAWの定番と言っても良いと思うので

 

ジャケットボトムスなどで
是非1つ、手にしてみてほしい♥

 

1つ持っておくと
コーディネートの時間がより
楽しくなると思います◎

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”
ONLINE STOREから
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ