思わず2回食べに行くほど虜に♡クレープ発祥の地出身の2人が作る、こだわりの絶品 #CREPE & #GALETTE が食べられる穴場スポット! #LONDON #FOODPORN

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
LONDON 2018 

 

(instagram
@crepesalacartelondon)

 

今回シェアするのは
前回に引き続き
LONDONのおすすめ
グルメスポット!

 

Crêpes a la carte

 

ここは、クレープ発祥の地と言われる
フランスブルターニュ出身
2人が立ち上げた、

 


(crepesalacarte.co.uk)

 

100%オーガニック
そば粉で作られた
ラクトース・グルテンフリーのガレットと、
こだわりのクレープの専門店なの♥

 

 

植物性食品(plant-based)
使うことにもこだわっているので、
普段から食材にこだわって
食事をしている方は必見!

 

私が生活してたのが
Kentish Townってとこなんだけど、

 

そこと隣駅のCamden Town
ちょうど間にあって、
プラプラ散歩してた時に
見つけたお店なんだ!

 

この店頭のメッセージも
お茶目で好きだなって
直感的に思ってたのよね。笑

 

で、実際にお店に入ってみたら
店内の雰囲気もアットホーム
とても素敵だった♥

 

働いてるスタッフさんも
みんな優しくていい人なのも最高◎

 

窓が大きく開いてて
気持ちがいい空間なんだ〜 😎

 

 

ちなみに地下も超素敵。
家に帰ってきたかのような
暖かい雰囲気、最高すぎません!?笑

 

(↑MY FRIEND, RINAも
この癒され顔。)

 

地下はゆったりとした
ソファー席もありますよん!
広々としているので
家族のお客さんも多かったよ 😎

 

クレープ、ガレットだけでなく
サラダドリンクも豊富!

 

MENUをよく見ると
V:Vegetarian
V:Vegan

 

の文字が 😉

 

日本と違ってこっちは
ベジタリアンMENUや
ヴィーガンMENUが豊富なのだけど、
特にこのお店は多い方だと思う◎

 

(↑VEGETALIAN MENUの
LA VERTE.
フェッタチーズアボカド
チェリートマトルッコラのガレット。)

 

ちなみに、ベジタリアン
お肉・魚NG
乳製品OK

 

ヴィーガン
完全菜食主義なので、
お肉とお魚に合わせて
卵や乳製品もNG

 

厳密にやっていくと
お出汁とかに使われるのも
ダメってことなので
(鰹節とかね!)

 

日本でVEGANの人が生活するのって
なかなか難易度高めなのが現状…!!

 



というプチ情報を
はさんだところで!笑

 

このCrêpes a la carte
いろんな食べるスタイルを持ってる人
皆で楽しみやすい
という素敵なお店というわけです♥

 

 

私はLA COMPLETEという
ガレットをチョイス!

 

ハムチーズ
ソテーしたマッシュルーム
ほうれん草が入ってます。

 

間違いないメンバーが入った
ガレット、予測通り美味しかった!!!

 

というかね、まず
このお店のガレットとクレープ、
生地がめっちゃくちゃ美味しいの。

 

生地が美味しいって
私の中でかなり重要なのだけど、笑
ここは超理想の生地だった〜
ほのかな甘みも焼き加減もBEST!

 

2回目はNYLONブロガーの
AKIRAちゃんと一緒に行ったのだけど、
この時は甘い系の
クレープを頼んでみました 😎

 

LEMON & SUGAR
COCONUTを追加トッピング。

 

生地が美味しいからこその
このシンプルなトッピングで
絶品が誕生!パチパチパチ

 

ちなみにクレープも、
頼めばガレット生地で
作ってもらえるそうですよん 😎

 

日本にあったら間違いなく
通っていたお店シリーズに
堂々のランクインですね。

 

次LONDONに行っても
また行きたい!

 

私が行ったレストランタイプの
お店はこのKentish Townのみで、

 

あとは屋台でCamden marketと、
Primrose Hill market,
Bricklane Market,
Victoria Park marketにも
出してるみたいです!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ!

美味しい #CafeLatte と
パンが楽しめる
オススメカフ
#GAILsBakery ♡

 

今日紹介した
クレープ屋さんがツボな方は
前回紹介したこのベーカリー
絶対好きなはず 😎

 

合わせてチェックしてみて!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS販売中!
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ